![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141120/15/3ds-keyshot/a6/39/j/o0800045913134892574.jpg?caw=800)
最近の宣伝やカタログに載っている乗り物のイメージはほとんど、レンダーで作成されたものです。これらのレンダーは本物と変わらないリアルさがありますが、乗り物の「特性」を表現するには特別なスキルを持っているデザイナーが必要です。グラフィックデザイナーのGuillermo Abalos Ventoso(Millergo)氏はKeyShotを利用して全世界の自動車メーカのためにモデリング・レンダーを作成しています。
利用モデリングソフト:Maya
Webサイト: http://millergocg.com/
Millergo氏は幼いころから車の絵を描いており、大人になってからは自動車3Dモデリングでその情熱を職業として続けています。
モデリングスキルと想像力を利用し、プロセスの最初から最後までクライアントと共に必要なカラー・アレンジの微調整を行います。Mayaでモデリングしてから、KeyShotにインポートしてレンダーします。
Millergo氏「KeyShotは非常に使いやすくてとても素晴らしいレンダーを作ってくれます。KeyShotを使えば誰でもかっこいいレンダーが作れますが、ただの「かっこいい」ではビジネスになりませんが私たちのような経験者が使うとこれまでにない作品ができますね」