Artstation (デザイナーマガジン)、Vitaly Bulgarov インタービュー | KeyShotオフィシャルブログ

KeyShotオフィシャルブログ

KeyShotは3Dモデルデータから画像やアニメーションを簡単・高速・精密に作成するレンダリングソフトウェアです。
Luxion社 KeyShot 正規代理店の株式会社スリー・ディー・エスより、KeyShotの最新情報をお届けします。
(ゲームの3DSとは関係ありません。)

Interview with Vitaly Bulgarov

Vitaly Bulgarovはとても優秀なデザイナーで長年のKeyShotユーザです。ロボコップのコンセプトから「10 Days of Mechs」プロジェクト(https://www.keyshot.com/vitaly-bulgarov-black-phoenix-project)などのデザインには今までにないリアルさがあり、本物と間違えてしまう方も多く、彼のデザインプロセス、アウトプットが注目を浴びています。ArtStationマガジンは、Bulgarov氏にインタービューし、彼のインスピレーションや、他のデザイナーへのアドバイスについて聞きました。そして数多くのレンダリングサンプルも見せてもらいました。

彼のアドバイスとしては、
まず、何かのタスクを任せられた時、ソフトウェアや自分のスキルの限界を考えずに、「何か方法はあるはずだ!」と思えばいい。ポジティブな態度をとると必ず職場の苦労を乗り越えるだけでなく、美術的にも自分をチャレンジでいるだろう。
Bulgarov氏にとって、KeyShotはどれだけ重要な道具なのかについてこう述べました。

「今までのCGアーティスト人生の中でKeyShotが最も重要な存在でした。1年ほど前、個人のデザインで使い始めてからすぐに、どれだけ仕事の負担が軽くなったのか、すぐに分かりました。この業界のペースが速くて締切に関するプレッシャーが重いため、照明や環境設定に多くの時間を割けない私のようなデザイナーには、まさしくこのKeyShotがベストフィットでした。」

Read the entired ArtStation interview
Vitaly’s work on ArtStation