注目のユーザ:RenderBox Studioの驚くべき画像 | KeyShotオフィシャルブログ

KeyShotオフィシャルブログ

KeyShotは3Dモデルデータから画像やアニメーションを簡単・高速・精密に作成するレンダリングソフトウェアです。
Luxion社 KeyShot 正規代理店の株式会社スリー・ディー・エスより、KeyShotの最新情報をお届けします。
(ゲームの3DSとは関係ありません。)

KeyShotオフィシャルブログ

今週はRenderBox Studioの方々のインタビューをお送りします。
彼らは顧客があんぐりと口を開けたり、もっと期待してしまうような画像を作るためには何が必要かをよく分かっています。彼らはデザイン過程全般でKeyShotを使用していて、顧客を巻き込んでデザイン検討を繰り返します。
Rich Stothard氏とRyan Mason氏はRenderBoxStudioの共同設立者で、KeyShotがどれくらい他のソフトと違うか、何よりもどれくらい彼らの時間を節約できているかを話していただきました。

Rich StothardとRyan Mason / RenderBox Studio

RenderBox Studioはイギリスのロンドンにあるデザインスタジオで、モデリングは主にMayaと3dsMaxを使用しています。彼らはざまざまな業界で仕事をしており、自動車、製品、内装、外装の3D画像をを手掛けています。顧客に感銘を与える美しい画像を作ることに関しては、KeyShotで気に入っていることがいくつかあります。

『この業界での経験を通して、私達は色々なレンダリングソフトを使用してきましたが、通常は設定で頭を悩ませたり、レンダリングにおそろしく時間がかかっていました。ですのでKeyShotは歓迎です。
KeyShotはあらゆるレンダリングソフトがお手本にすべきソフトで、何故他のレンダリングソフトはKeyShotのようにいかないんだろうと考え込んでしまうほどです。他ソフトのように複雑で直観的ではないものとは、KeyShotは違います。マテリアルライブラリから選択して簡単にマテリアルを設定できて、知識がそれほどなくても美しいレンダリングをすることができます。

だからといってKeyShotが薄っぺらなソフトということではありません。私達がやりたいと思っていることをすべてかなえることができます。ほんの少しの時間で設定方法やその結果がどのようになるかを学べて、最適な設定やマテリアルの調整方法が分かれば、素晴らしいレンダリングが作成できます。私達が「速い」と言うのはもちろん本当にそう思っていますが、KeyShotはとにかく本当に速いです。NASAの最新のコンピュータは必要ありませんし、1枚の画像をレンダリングするために何時間も待つこともありません。
モデルをインポートして、マテリアルをドラッグ&ドロップしたら、ほら出来上がり。最終レンダリングの結果がどのようになるかリアルタイムに確認できますし、本当に綺麗にできます。』

RenderBox Studioの活動はFacebookTwitterで更新されていますのでチェックしてください。

KeyShotオフィシャルブログ

KeyShotオフィシャルブログ

KeyShotオフィシャルブログ

------------------------------------------------
KeyShotは体験版でお試しいただけます。
クリップ各種お問合せはこちら
KeyShotサイト: http://www.keyshot.jp/
メールのお問合せ: 3ds-sales@3ds.co.jp
オンラインストア: http://www.keyshot.jp/store/
------------------------------------------------