Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 7歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

指先は器用

調子いいやつ

やるときはやる

学校にはあんまり行きたくないらしい




双子妹 7歳

2046グラムで生まれる

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

学校に通い始めた最近はお疲れぎみで、

すぐ怒るし、すぐ寝る

頭の回転が速い

医者が大嫌い

ちょっとドジ




こんばんはニコニコ



きのう公開したブログがおかしくなってたので、再度新しく公開しました

いいね!してくださったみなさんすみませんアセアセ






夏休みが始まり、気付いたら8月も終わるじゃんガーン



早いわーーー!!



まだうちばき洗ってないよ笑




お弁当はだいたいパターンが決まってきました





決まったもののほうが安心するらしいです星


私もパターンが同じなので慣れてきました(笑)キラキラ

お弁当作りに対する苦手意識が少しなくなりました音符





私も旦那も有給を取り、子どもたちと過ごす時間をなるべく作っています




とにかく出かけて遊んだ夏でした!!




①科学漫画サバイバルシリーズのイベント






アトラクションを体験しながら、サバイバルを生き抜くことを学ぶというもの


いろんなアトラクションがあり、気に入ったものを何度も楽しんでいました



全然サバイバルの説明は読んでなかったけどな笑い泣き


平日だったので、空いてて快適でしたチョキ







②競馬場

競馬なんてやったことはないのですが、競馬場って、遊べる施設が充実していて、夏期間は無料の縁日もやっていたので、遊びに






③朝の7時半から公園遊び


朝イチじゃないと暑くて遊べないので、このパターンが多かったです





④祭りに参加




ずっと練習してた先太鼓

初めてだったのに、高学年を差し置いてしゃしゃり出て叩いてた笑い泣き




他にもいろいろ出かけて、とにかく遊んでました

もはや、本人たちは曜日感覚すらないのでは…!?


旦那と協力して、

学童と家半々くらいで、思ってたよりもたくさん家で過ごさせてあげられていますルンルン



こんなに遊んでいいのか?と思いながら、低学年のうちは遊びたいだけ遊ばせたら、そのうち落ち着くのかなと勝手に解釈して遊ばせた結果





遊びすぎたようで、今日は英語教室をすっぽかし、旦那を含め3人にカミナリが落ちました雷雷雷



英語教室も夏休みを挟んで、久しぶりでした


英語の送迎は旦那

私は仕事で間に合わないので、いつも旦那が送迎します

久しぶりに英語があることを何度も伝えていたのにもかかわらず、忘れたムカムカ


子どもたちにも伝えていたのに、子どもたちも忘れたもやもや


先生からの今日はお休みですかのメールに勤務終了後に気づき、慌てて電話すると、普通に出たので、怒り口調で『英語は?』

と聞くと、あ…忘れたとのこと



結局振替えてもらい、別日に行くことに



そろそろ学校モードに切り替えないとなと思わされる出来事でしたアセアセ





LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド