Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 7歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

指先は器用

調子いいやつ

やるときはやる

学校にはあんまり行きたくないらしい




双子妹 7歳

2046グラムで生まれる

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

学校に通い始めた最近はお疲れぎみで、

すぐ怒るし、すぐ寝る

頭の回転が速い

医者が大嫌い

ちょっとドジ




こんばんはニコニコ



あっという間に夏休みが終わってしまいました




もっとコンスタントに更新したかったアセアセ




この夏休み、育休明けてからの彼女たちの人生の中で一番一緒に過ごす時間が長かったです!!



半分は一緒に休んで、半分学童でした電球




今まで、一緒にいる時間はほとんど離れることがなく、お留守番もしたことがなかったのですが、

たくさんの時間を一緒に過ごしたことで安心したのか、自分たちだけで児童館に遊びに行きたいと言い出したふたり



近所に、登録していれば、小学生はいつでも自分たちで遊びに行ける児童館があります



近いのですが心配なので送迎だけはして、あとは2時間、3時間くらい遊んできます

土日祝もやってますキラキラ



誰かしらお友だちがいて、職員のかたもみんな良いかたらしく、すごく楽しいようですラブラブ


最近行くことにすごくハマっていて、行ける日はほぼ行くようになりました!!




正直、また行くん?って思うほど行く笑い泣き




急にできた夫婦時間





ゆっくり旦那とスタバやサンマルクカフェでお茶したりしました


私、木曜日から人生で初めてかかった、子どもたちがよくかかるある感染症にかかり、歩けないほど具合が悪かったので、遊びに行ってくれてホントに助かった…

きのうは午前も午後も行ってました




もっと先かと思ってたこういう時間が急にきて少しさみしい気持ちと、おとなになったなぁとしみじみする気持ちとが入り混じっています


自立に向けての第一歩だなぁ




ふたりがぐっとおとなになった夏休みでしたキラキラキラキラキラキラ






いよいよまた学校が始まります

の行きしぶりがまた始まるのか、大丈夫なのか、ドキドキしますアセアセ



血液検査の結果は大丈夫でしたキラキラ

ご飯も食べられるようになりましたキラキラ

体重も戻ってきましたキラキラ





さてどうなるかな!?