Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 7歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

指先は器用

調子いいやつ

やるときはやる

学校にはあんまり行きたくないらしい




双子妹 7歳

2046グラムで生まれる

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

学校に通い始めた最近はお疲れぎみで、

すぐ怒るし、すぐ寝る

頭の回転が速い

医者が大嫌い

ちょっとドジ




こんにちはニコニコ




毎日持ち帰る宿題、


ふたりの


量が明らかに違う!




の担任の先生は、若い女性

の担任の先生は、おじさん←失礼




最近ののクラスの宿題量の多さにびっくりしとります滝汗




は今のとこ毎日プリント1枚のみ


は、プリント1枚プラス

日中終わらなかった絵日記の続きをやり、iPadで写真を撮ってトリミングして送信とか、


算数の足し算引き算の問題をそれぞれ2つ作ってノートに書いて、またiPadで写真撮ってトリミングして提出とか、


音読を録音して提出とか、



とにかくやることが多い!!



は毎日安定してるので、ちょっとやそっと大変でも全然大丈夫だし、すでにiPadを使いこなしているので助かりますが…中身を確認するのでこっちも大変



今日、が必死に宿題してる傍らで、ヒマなは音楽の授業中に撮った動画観て笑ってましたよ🤣




iPadでの提出だと、お友だちの回答も見られてちょっとおもしろいですねキラキラ


お友だちが出してるのを見ると、自分もやらにきゃという気持ちにもなってくれるので助かります音符




夏休みの宿題は、朝顔の観察を毎日して咲いた花の数をカウントしてぬりえをしたり、絵日記書いたり、ワークしたり、音読したり、iPadでの宿題もあるらしい…


やらせなきゃいけないことたくさん



自由研究なくてよかったーーーキラキラキラキラキラキラ

あんなん親の作品だもんね笑い泣き

そして既製品の作品作って出す意味がわからん

あるのですが、あくまでも自由なので、やりません!自分で考えてできるようになってから



まだまだ自分で管理ができないので、こっちがちゃんと確認しなきゃいけないのが大変ですね



そしてそれぞれ微妙に宿題が違うから、何回読んでも私が理解できない…



どうにか可視化して、自分たちでやってもらいたいなぁ…



それにしても、iPadで宿題とか、時代は変わったなぁ…









ラジオ体操のおみやげ用意
他にもグミやコアラのマーチやおせんべいがあります

こんだけお菓子が並ぶと幸せラブ


全部ふたりに詰めてもらいましたキラキラ








明日から夏休みキラキラ


学童行くから弁当作る日が多くなるなぁ悲しい

でもがんばるぞーーー!!





LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド