Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 7歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

指先は器用

調子いいやつ

やるときはやる

学校にはあんまり行きたくないらしい




双子妹 7歳

2046グラムで生まれる

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

学校に通い始めた最近はお疲れぎみで、

すぐ怒るし、すぐ寝る

頭の回転が速い

医者が大嫌い

ちょっとドジ





こんばんはニコニコ




、今週絶好調に行き渋っておりますもやもや



毎日朝起きると、『ママがいいー』とシクシク



一緒に学校行き、着くとひと泣きしてから、なんとか離れて行く

 


みたいなガーン



や、友だちに助けてもらいながら、なんとか自分で手を離して行きます



もツライでしょうが、こっちもメンタルやられるーーー




特に理由はなくて、なにを聞いても『ママがいい』しか言わないんですアセアセ



そして、帰ってくるとケロっとして、楽しかったことを教えてくれる…



もうどういう心理よ??



ただ、今週は特にひどくて、食欲ないし、帰ってきてからもゴロゴロし、や私にケンカを吹っ掛ける元気もないので、さすがに心配になり、こっちも病みそうでしたが、木金曜日は元気で、ニコニコしながらたくさんお話したり、食欲もいつもよりありました



そしてケンカする元気も出てきて、さっそくケンカ笑




本当になんなんでしょうか…


友だちともうまくやれてて、勉強について行けないわけでもない



私の育て方のせいで、自己肯定感は低いなぁと感じていて

(同じように育ててるは全然低くないんだよなぁ?)

自分に自信がないのかなぁ…

学校ではいっぱいいっぱいでツラいのかなぁ…


担任の先生からはそうは見えないらしいですが



とりあえず気持ちを受け止めて見守るしかできないですタラー






絵の具道具を購入し、学校へ持って行くということで、パレットの使い方の練習


色水遊びからの


お絵かき



学校では、いろんなことを教えてもらってきていて、家では教えてあげられないルールだったりを学んでくるので、ありがたいなぁと感じていますキラキラ


タブレット学習も始まりましたウインク



目が悪くなりそうで、こちらはあんまりうれしくはないけど、

今までそういうものを一切与えてこず、YouTubeもテレビで限られたものを見せてきたので、うれしくてうれしくて仕方ない様子


1日10分と決めてやっています


学習アプリで遊んでるので、結果的に勉強しているということに気付いているのかニヤニヤ





LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド