Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 7歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

指先は器用

調子いいやつ

やるときはやる




双子妹 7歳

2046グラムで生まれる

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

学校に通い始めた最近はお疲れぎみで、

すぐ怒るし、すぐ寝る

頭の回転が速い

医者が大嫌い

ちょっとドジ




こんばんはニコニコ



GWが明けて、なんとか重い身体を引きずって、Suzu家全員仕事に小学校に行っておりますチーン

ニュースとかで五月病のことばっかりやってるから、五月病になりそうな気持ちになるわ




さてGW後半戦の振り返り



1日目


またも弁当を持って公園でピクニック




公園でひと遊びしてから
Jリーグの試合があり、いろんなイベントやってたので参加
スーパーボールってすくうの楽しいけど、持って帰ってきてどうすんねん!っていつも思うアセアセ
クサイし…


旦那は観戦、女組はピクニックの続き

というか、もはやピクニックではなく、サバイバルキャンプくらいの過酷さ…
帰りたいけど、旦那が戻らないと帰れない
暑いし、長いし、15時過ぎてからは子どもたちの顔が死んでたチーンチーン
それでも今ハマってるうんていをしまくったり、最後の最後まで遊び続けてました

結局7時間耐久ピクニックになりました不安



帰りに丸亀製麺行って、初めて釜揚げの家族うどん頼んでみたけど、バカでかい桶に入ってて笑った笑
でもおいしかったハート疲れた身体に染みたキラキラ




2日目




朝7時半出発で

またまたお弁当を持って、釣り堀へ


ここ、自分も小さい時に何度も連れてきてもらった場所





ふたり合わせて6匹釣り上げ、40分かけて、自分たちで焼き上げます

もっと釣りたがったけど、リリースはナシなので諦めてもらいました




その後は近くのプールへ

ウォータースライダーって、だいたい120センチないとできないのですが、そこは親が見てればオッケーというゆるさで、めでたく初スライダーキラキラ

おまけにめちゃくちゃ空いてる穴場で、思う存分楽しんできましたルンルン
一緒に何度も滑らされて足腰ズタボロ…


夜は外でバーベキュー!安い豚肉でグッ


3日目、4日目はもう疲れ果てて、家のことしたり、近くの公園で遊んだり、ゆるく過ごしました



この計算カード✕2セットに全部記名してくれって言われてて、夜中に泣きそうになりながらハンコ押したり





どんなに遊ばせても、これでもかって遊ばせても、次の日にはもうめっちゃ元気に回復してくれる笑い泣き

けど、こっちは年齢的に60パーくらいしか回復しないから、しんどすぎたゲロー


けっこう睡眠時間を取るようにしてるんだけど、今もまだ回復してないよ…悲しい






LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド