Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 7歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

指先は器用

調子いいやつ

やるときはやる




双子妹 7歳

2046グラムで生まれる

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

学校に通い始めた最近はお疲れぎみで、

すぐ怒るし、すぐ寝る

頭の回転が速い

医者が大嫌い

ちょっとドジ


こんばんはニコニコ

早くもGW前半戦終わりましたね





1日目

Jリーグのホームゲームからの公園


青い空と+新緑=最高ハート




2日目は国営公園へ
お弁当と飲み物とお菓子をいっぱい持って




チューリップが見頃

アスレチックしまくり


、腕にばんそうこう貼ってたのですが、はがしたらくっきり日焼けしてましたガーン



最後に、何百段もある階段をふたりで登り、あっと言う間に降りてきたのですが、ものすごいスピードで、タフだなぁと関心
私はもう行くことを諦めて、下で見学


435段あるらしいです!!


こういう経験を繰り返して、多少のことではへこたれない人生を送れるといいなぁと思って見てました



6時間も遊び倒して、帰りの車でが疲れすぎてコントロール不能からのしょーもないことでブチギレ
高速道路の車内で暴れるアセアセパーキングで一旦落ち着かせてから再出発
こんな1年生います?

私は想定内だったのですが、旦那は珍しくイライラムキー旦那も疲れてたし、そうなるよね…

こういうところがまだまだ赤ちゃん




帰ってきてから懲りずに花火をさせ、
(去年もらったやつ)

バタンキュー




3日目はどこにも行かない宣言をし、

カルディで買ったローストビーフのもとを使って焼いてみたり
(スーパーで安く手に入れたオーストラリア産の牛肉)


たけのこご飯炊いてみたり、次のピクニックのためのチキンを作りおきしてみたり

子どもって、こういう手をかけた料理って、喜ばないんですよね…

どこにも行かなかったけど、結局お昼ごはんはカーポートの下で食べるし、トマトとアサガオを植えたり、

ずっと外にいるね…


あまりお金をかけずに楽しく過ごせましたルンルン



今日はが泣きながら校舎に入って行きました
休み明けはダメな傾向があります

ってことは次の連休のあともだよね…


そんな赤ちゃんなくせに、最近口が悪く、本当に腹立ちます

今日は、とケンカしていたので口を挟むと『黙って』と言われてカッチーーーンムカムカ

私も私で、『そんなこと言うなら、明日自分で学校行きなよ』と暴言

しばらく許せず、大人げなくプリプリしてました


おとなになってきているってことなんでしょうけど、こういう暴言とかにどういう対応したら良いんでしょうね!?
誰か教えてほしい笑い泣き




LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド