Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 7歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

保育園では本当の自分を見せない

やるときはやる




双子妹 7歳

2046グラムで生まれる

でもクラスで1番デカいらしい

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

頭の回転が速い

ちょっとドジ




こんばんはニコニコ




無事に入学式を終えましたキラキラ




バースデーフォトをアレンジして入学式仕様に




桜とランドセルの写真を撮りたくて、午後から公園へ
チャリ爆走中



話は戻って

入学式は、入場と退場は姿が見えたけど、式中はなんも見えねぇ!!



ま、そんなもんですよねアセアセ



クラスに戻り、いろいろ用品をもらったりしたのですが、今どきもまだ紅白まんじゅうをもらうんだとちょっと笑いました笑



の担任の先生は、サバサバした女の先生

の担任の先生は、The優男って感じの先生


今までは同じ空間で、同じ経験をしてきていたのが、それぞれの時間を過ごすことに


話も2人分全然違って複雑になりそうで…

頭整理しながら聴くの大変になりそうだなぁと思いました




夜になり、慌ててもらったものに名前を書くガーン

今のノートってかわいいですねピンクハート




で、初登校のきのう



前日と打って変わって天気が最悪ゲッソリ

雨に風に大変で、ランドセルと水筒とお弁当を持っているため、本当に切なそうでした

途中で傘がひっくり返ったり…




が不安がり、結局学校まで付いていくことに




玄関には子どもたちがたくさんいすぎて、を見失う

を置いてさっさと行ったわ

後で聞いたら、お友だちがいたらしく、一緒に行ってしまったそう



残された、離れられずに泣く

困った私



すると、同じ1年生の別なクラスの女の子が声をかけてくれる


そして、もうひとり、3年生か4年生くらいの女の子が『どうしたの?』と声をかけてくれる



は渋っていたのですが、さすが女の子は強いですね、そのふたりがしっかりの両手をそれぞれつないでホールドしてくれ、も諦めたのか素直に付いていきました!



なんてステキなの!!


ふたりの優しさに感動したし、本当にありがたかったですキラキラキラキラキラキラ


1年生の子なんて、自分も初めてなのに、他の子に気を使えるなんてすごいですよね




いつか、ふたりにもそんなふうに優しくできる人になってほしいです照れ




今日は付いていきましたが、同じ時間に園のお友だちも何人もいて、も待っててくれ、泣かずに行けましたハート



今までは気づかなかったけど、いざ自分の子どもたちが小学生になって、歩いて行く姿を見たら、どの子もみんながんばってるんだなって愛おしくなりましたラブ



心配ごとも多いけど、

ふたりにとって、楽しい学校生活になりますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





お弁当もあと2日だーーーー!!


卵焼きの置き場が適当すぎ笑




LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド