Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 6歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

保育園では本当の自分を見せない

やるときはやる




双子妹 6歳

2046グラムで生まれる

でもクラスで1番デカいらしい

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

頭の回転が速い

ちょっとドジ


こんばんはニコニコ




皆様、地震の影響は大丈夫でしたか?



元旦早々の地震に、本当に胸が痛くて…

きっとみなさん、帰省したり、おいしいごはんをみんなで食べたりして、楽しいお正月を過ごしていただろうに…

寒くないだろうか、おなか空いてないだろうかととても心配です。なにもできないことが申し訳なくて。



そして、羽田の飛行機事故…



どうなってるんだろう?今年この先不安しかない


どこかの占い師が1、2日は大変なことが起きると予言していたみたいですね

しかも、辰年の辰年は、上に雨を付けると地震の震になるし、扌を付けると振れるになるから、地震に気をつけてと言っていたそうです




こういうめでたいような日に、今まで地震とかはなかったので、神様はちゃんと見ててくれてるのかなぁとか思ってたけど、自然はそんなの関係ないんだね…

怖すぎます





わが家は、




またこれからスタートでしたニコニコ
去年最後のブログも似たような写真でした
あまりにヒマで、えさやりに来てました

が、その数十分後…



震度5の大きな揺れに見舞われました




白鳥や鴨は一気にパニックになり、空には無数の鳥たちが

しばらく気持ちの悪い横揺れが続き、止まっても、またすぐに余震が

子どもたちもこんな揺れを感じたことはないので、怖がって怖がって


でも、家族みんな一緒で本当に良かった
旦那いなかったらきっと私がパニックでした



落ち着いてから、すぐに家に帰ると…



熱帯魚の水槽の水がめっちゃこぼれてる…


でも、うちはその程度
停電もしてないし、水もちゃんと出る


同じ市内では、液状化したり、道路壊れたり、断水したり、土砂崩れがあるかもと大変なところもあるようでした



ネットでは、今回の地震とは関係のない津波の動画を配信したり、心無いことしてる人がいたりして、本当にぶっ飛ばしてやりたい
あたおかなんだわ




あまりにも怖かったようで、その日は一度就寝したのですが、が泣いて起きてきました

きのう今日は安定して眠っています






玄関には子どもが描いた絵を飾ると、邪気を払えるらしいです


なのでさっそくグッ


そして、きのういつもの神社に初詣に行き、お祓いしてもらってきました



どうか、この先、みんなが平和に過ごせますようにキラキラ




明日から仕事です
かなり怠けてしまったので、また明日から気を引き締めてがんばります
実際は、2日行ったら3連休みをはげみにがんばる



こどもちゃれんじ

 



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル