Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 6歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

保育園では本当の自分を見せない

やるときはやる




双子妹 6歳

2046グラムで生まれる

でもクラスで1番デカいらしい

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

頭の回転が速い

ちょっとドジ



こんばんはニコニコ




あーーーーーついに終わってしまうよアセアセ


今年はいつも以上について行けない

終わる覚悟もできてないけど、今日で終わるのね…



2023年、どんなだったかな



双子は心も身体もしっかり成長した1年だったかなキラキラ


受け答えもしっかりしてきたし、私よりも頭が回る笑


もっとしてあげたいことはあったし、一緒に過ごす時間はきっと足りなかっただろうなと


でも、フルタイムで働く選択をしている以上、そこは割り切るしかない

家族全員で協力するしかないと思ってます



時間足りないとか物理的に無理なことも多かったけど、私なりにできることは精一杯やったかな


一緒にたくさん出かけたし、楽しいことたくさんできた


大病せず、ヒーヒー言いながらも子どもたちのために全力で生きた2023年は幸せだったかな



が、しかーーーし

今年はよく子どもたちに

『ママ怖い』と言われましたガーン


叱りすぎですかね…

いや、理不尽なことで叱ってるわけじゃないんだけど

何回言ってもやるべきことやってくれないとか、そりゃイライラしますよね?


でも私は知っている!!


人は、気持ちが動かないと、身体も動かないということを!

だったら最初から心を動かせよ!



来年は言い方気を付けます

こっちがおとなになって手のひらで転がしてみせますグッ

言い方!


いよいよ1年生、手は離しても、心と目は離さないようにしていきたいです



なんにせよ、元気でいてくれればそれでいいキラキラ

欲を持たず、目の前の2人をかわいがっていきたいですハート




仕事もおかげさまで順調で、20年目にしてようやくちゃんと周りが見えて、抜くとこ抜いて、大事なとこは抑えて、ちゃんと保育士らしく働けてるかなと感じた1年でした

もちろん反省もたくさんあります

実際仕事残して年越そうとしてる(笑)

ここ2日でやろうと思えばできたのに





今年も大変お世話になりましたキラキラ

ありがとうございましたルンルン



ゆるく続けているなんにもおもしろくもないブログを読んでくださり、本当にありがとうございますお願い


また来年もよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラ



みなさん良いお年をお迎えください流れ星








こどもちゃれんじ

 



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル