Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 6歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

保育園では本当の自分を見せない

やるときはやる




双子妹 6歳

2046グラムで生まれる

でもクラスで1番デカいらしい

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

頭の回転が速い

ちょっとドジ



こんばんはニコニコ




今日は、お年玉をもらったら買うおもちゃの下見に行ってきました


が、まーーーー長い長い

疲れ果てました魂


夜スタバを楽しみに、育児と大掃除がんばりました

リビングの壁拭き

玄関掃除

キッチンの換気扇掃除

電子レンジ掃除…


それでもまだまだ終わらないの悲しい



ほうじ茶に目がない私
今度はフラペチーノ
求肥がおいしかったラブラブ

また太るなぁ…でも1日がんばったからいいの!!




英語教室に通い始めて8ヶ月



意外と楽しく参加してる様子

なんとか毎週の宿題をこなしながらやってきましたアセアセ



こないだはリスニングの試験があり、は1問だけ間違い、は満点でした


はめちゃくちゃくやしがってました

くやしいと思うんだなとちょっとびっくり



2月には先生と面談のテストがあるらしいです





先日は発表会とやらがあり、参加することに



行く前にははずかしいだの、間違えたらどうしようだの、行きたくないだの、グダグダしていました



会場には30名ほどの生徒さんとその家族

こりゃ緊張するわ



名前と年齢と好きなものを英語で紹介

hello

my name is ◯◯

I'm 6

I like ◯◯

nice to meet you



そして、司会の外国人の先生に、聞きたいこと質問


what fruits do you like?


how old are you?



失敗してはいけないという気持ちが強いふたり



すごく憂うつそう(笑)



実際は…




ちゃーんとできていましたキラキラ


正直そこまでできると思ってなかったので、びっくりびっくり



が、タダでは終われないのが




きらきら星を英語で歌う場面では、急に恥ずかしくなったようで、



なぜか上を向いてアホみたいにしてる…


え、そっちのほうがはずかしいけど?


あまりにヒドくて、私たち両親は笑いをこらえるのに必死でした笑い泣き




家に帰ってきてからは

『チ◯コ〜チ◯コ〜little star♪』



もうさ、最低でしょ?

誰に似たんだろうね?




小学生の発表と中学生のスピーチを聴かせてもらって、ビンゴをして、お菓子をもらって帰ってきました



こういう成功体験の積み重ねで自分に自信が持てるようになるし、人前で何かを話すという体験もとても大切だなと感じました


今の学校教育って、受け身ではなくて、ディスカッションとかが多いんですよね?



そして、上手なお姉さんお兄さんの英語を聴かせてもらったことも、とても刺激になったと思います


実際私が感動したキラキラ



長く続けてくれるといいなぁ流れ星と切に願ってますお願い


スイミングも習いたいらしいのですが、習い事の月謝もバカにならないので、ちょっと痛いのですが、やりたいことを我慢させるわけにもいかないので、本気なら考えないとなアセアセ




こどもちゃれんじ

 



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル