Suzu家


Suzu

不妊治療経て双子ママに

フルタイム保育士

アラフォー

日々フルタイムで働きながら育児に奮闘

仕事もしたいし育児もきちんとしたいと日々

葛藤するブレブレぶり

スタバ好き

お酒が飲めず、甘いもの好き

強がりだけど涙もろい




旦那

双子パパ

特殊な時間に働いているため、

私より子どもたちと過ごす時間が

はるかに多い優男

せっかちおじさん

お酒が飲めず、甘いもの大好き

私より女かもしれない




双子姉 6歳

2096グラムで生まれる

今も小さめ

旦那にそっくりすぎ

なかなかワガママで、甘えん坊

保育園では本当の自分を見せない

やるときはやる




双子妹 6歳

2046グラムで生まれる

でもクラスで1番デカいらしい

基本的に優しい

が、ブチギレると怖い

頭の回転が速い

ちょっとドジ




こんばんはニコニコ



お久しぶりになってしまいましたタラー



9月でなんだか忙しくて、夜もすぐに寝てしまい…秋の夜長を楽しめていませんえーん





前回の続き




ほっといてくれって言ったら




丸2日ほっとかれたよ!





すごいでしょー

うちの旦那





悪いなって思ったら、自分から再度謝りにきません?




なのに、言われたことを律儀に守る




いらないその律儀!




とりあえず、もう一度きちんと謝ってもらい、ケンカ終了





あんまりにもヒドかったのことを、担任の先生に相談したら…




主任の先生と相談し、イライラしたときにはどうしたら良いのか、クラスで子どもたちと話し合ってくれるとのこと



む、娘のためにそこまでしてもらうとか申し訳なさすぎアセアセ



先生は、年長になるとプライドも出てくるし、うちの娘だけじゃないからって言ってくれたけど、そんなことするのうちの娘だけだよ…



でも、お手上げの今、誰かの力を借りるしかない



育児は、ひとりではできないんだなって改めて感じる今日この頃




で、その話し合いのあと




他害が減った!!




悔しい気持ちを、前よりも口に出してくれるようになりました



保育園の力、す、すごい!

先生との約束の力って、絶大!

ホントありがたやーーーーキラキラキラキラキラキラ




まだまだ手が出ることはありますが、時間も短いし、素直に謝れることも増えました



この連休も、日中やりたいことたくさんさせたのに、夕方疲れたらしくイライラして、引っ掻く


私もイライラしてて、やり返したりした


これがダメなこともわかってるんだけど、こっちも人間だからねー



今日もすごい態度をとったので、カチンときて言ってしまった…


楽しく過ごそうと思うのに、イライラしてしまって反省


こういうとき、のほうがおとなで、に優しくしてくれるショボーン


も救われてることが多くて、もガマンしてないか心配になり…


悩みは尽きませんもやもや







1年生まであと半年、行き渋りもまだまだすごくて、正直焦ってます…


今毎日、玄関で園長先生か主任の先生に引っ剥がしてもらってるんですよ


自分の足で学校に行けるのだろうか…




が、しっかり向き合うしかないので、くじけながらがんばりますーーー






最近は公園など、遊べるところに連れて行きまくりで疲労困憊です








で、楽しいことが終わると、



『保育園行きたくない〜〜〜〜』


が、始まります



そこで毎回言うのは、



『ママもグッ



です



家族みんな、お休みのためにがんばってるよ

だから、みんなで力を合わせて平日はがんばろうねというメッセージを込めて




昼過ぎになると


『今夕方?』


と聞いてくるんですよ



なんでかなと思ったら、『だって明日保育園に行きたくないから』



だそう



それほど憂鬱なんだなって思ったらかわいそうで…



行けば楽しく遊んでくるんですけどねキラキラ







LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 



BORDER FREE cosmeticsセット

 


wicot 薬用スカルプセラム

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル