こんにちはニコニコ


いつもいいね!やコメントありがとうございますキラキラ

☆5m28d☆皮膚科にて、まさかの(´;ω;`)

コメント返信終わりましたルンルン




ツインズ、
生後6ヶ月を迎えました!

ハッピーハーフバースデーハート


こんな夫婦のもとに2人一緒に生まれてきて
くれてありがとう
すくすく育ってくれてありがとう
いつも幸せをありがとう

大好きだよ

2人に出会えて本当によかった

私に子どもを育てる資格があるのかとか、子どもを育てることの責任が重すぎて、子作りすることをためらっていたあのときの自分をぶん殴ってやりたい

そうしてるうちに不妊になった自分を何度も責めた

案ずるより生むがやすし

本当にそう

でも遠回りしたから2人に会えた

ツラい日々もあったけど、それがあったから
2人に会えた

結婚してすぐに妊活してたら、もしかしたら、違う子が来てたかもしれない

2人で良かった

心からそう思います

2人の1歳の誕生日にも、きっと同じことを
思うでしょう



今日はハーフバースデーなので、気合いを入れて記念フォトを撮ろうと準備して、きのうの夜中にセッティングウインク


ガーラント以外はセリアでルンルン
100均って本当にすごいですね!
最近家の近くにできて、行っては余計なものまで買っちゃってます笑い泣き




私的にバッチリだったのですが
いざ撮影しようとバンボに座らせると

母のただならぬ気合い?に娘たちは何かを感じ


号泣( ̄□ ̄;)!!


母の気合いではなく
どうやら風船が怖かったみたいアセアセ
見たことなかったしね~ふんわり風船ハート
もうそういうのわかるんだね~キラキラ


ちょうど休みだった旦那と必死に撮影カメラ

なんとか泣いてないショットも撮れましたが


疲れたガーン


子どもって、そんなもんですよねー
そもそもこれは私の自己満だし笑い泣き

でもでも、大きくなったときに、こんな風にして写真撮ったんだなって見返してくれたらうれしいなという親心ですラブラブ




☆5ヶ月まとめ☆



イエローハートイエローハート

星寝返りは両側回転マスター

星泣き怒りの仕方がただピーピー泣くだけじゃなくて口をへの字にして、あい~!って怒るように

星おなか空きすぎると飲みながら怒る
星遊び飲みする
めんどくさい女…(笑)
予防接種の副反応で発熱してからミルクの飲みがさらに悪くなったけど、回復しつつある

星離乳食は好き
食べたいのにうまく口に入らないときもあってイライラして泣く(;´д`)

星ストローマグの使い方を覚えた

星髪の毛が伸びて、前髪が邪魔でちょんまげ結びデビュー
デコが立派(笑)

星私が遠くに行くと泣く

星寝る前は日によってだけど旦那でも大丈夫に
そして、添い寝するだけでセルフねんねができるように!






ピンクハートピンクハート

星近くにあるものに興味を示して手を伸ばす
姉の服とか、おしり拭きとか、とにかく何でも

星食欲すごすぎ

星たまーによくわかんないポイントでキレてなかなか泣き止まない

星なぜか暗い時間の車内で必ず号泣

星夜寝る前は私が近くにいることを確認したら旦那でも大丈夫

星初めて風邪をひく
やっと鼻水治まった~!

星ハイハイしそうな勢いのずりばい
お尻が完璧に上がる、移動しまくる

星エルゴが嫌い
出たがります…






グリーンハート2人グリーンハート
星ずりばい開始
行動範囲が徐々に広がる

星寝返り返りはまだ
事故レベルでのゴンっ!ていう寝返り返りは時々ある(笑)

星離乳食開始
食べることは2人とも好き

星ミルクの量は100~150ml
妹は絶対に残さない(笑)

星乳首のサイズがLに
乳首を噛むことを覚える
直母してたらと思うと恐ろしい

星喃語開始

星とにかくなんでも口に入れる
布のおもちゃは洗ってもすぐ一瞬でげちょげちょに…

星呼ばれたり、声がしたりするほうを向くことができるように

星くちびるブー
歯はまだだけど、時々はむはむされたときに歯茎のすぐ下にあるんだろうなって感じる

星『ブンバボン』『わーお!』に反応するように
こちらは私がそうなるように仕向けて見せてました(笑)
朝のバタバタの時間に助かる!

星水族館デビュー

星アトピー宣告される
ただいまステロイド治療中


離乳食についてはまた別で記録しようと思いますナイフとフォーク



ブルーハートブルーハート

星なんだか時間がない
離乳食始まってから洗い物が増えて大変
食べ終わった後はもう惨劇(笑)




姉のミルクの飲みが悪いので早く2回食にしたいくらいだけど、そしたらずっとキッチンに立ってないとかもアセアセ


星搾乳はだんだんと出なくなってきたので、本当にそろそろやめようかと
少しずつ搾る回数を減らしています
出なくなってきたのもあるけど、搾乳にかける時間があるなら2人に使いたい

母乳やめたら、今までみたいに好きなだけお菓子食べられなくなるな~

どんだけ食べても太らなかった~
母乳パワーすごい!





ハーフバースデーを迎えたということは

育休も折り返し…


いやーーーーーーーー!