ようやく不安を乗り越えて、不妊治療クリニックの門をたたいたのですが、




なんの不安かは、『仕事と、悩みと、不妊症』読んでくださいませウインク


リンクってスマホから貼れるのかな~?
わかんないから誰か教えてくらさい!
恥ずかしいから小文字にしちゃった😅






なんと3ヶ月で挫折しますガーン






なぜかというと…






クリニックで妊婦さんをたくさん見るのがツラい



何回も内診があるのがツラい



待ち時間が長いため、ダメージが大きい



血液検査、旦那の検査に異常はない



そのうち自然に授かるはず
(まだ30代前半だし)



通院で抜けさせてもらうため職場に迷惑をかけることへの罪悪感



仕事もしなきゃ
(1○年間、仕事仕事の生活だったので)







…非常に甘っちょろい理由ポーン








今思えば、不安を乗り越えたつもりだったけど、まだちゃんと乗り越えてなかったんですかね~?



中身が子どもだったのかな~?







とにかく、現実から
逃げたのですえーん







本当に望んでたら、職場に迷惑かけても割りきって通えただろうし、
(園長先生は、遠慮せず行きなさい❗と言ってくれていますラブ)
内診がツラいとか、妊婦さん見てツラいとか、そんなこと、どうってことなかったはず。






でも、逃げた私を見て、職場の先輩(不妊治療経験者)が言ったんです。








仕事はこの先いくらでもできるよ。
でも、子どもを産むということは、今しかできないんだよ。
後悔する前に、今できることやったら?








目が覚めましたね。






そこから、再度クリニックの門をたたき、本格的に不妊治療を開始するのです。