こんにちは〜ニコニコなーです爆笑


プログにお立ち寄りしていただき、ありがとう
ございます。
主人の特性に関するあれやこれや、自分の心の中で
グルグルしていることを勝手に綴っています。
毎回申し訳なく思うのが、支離滅裂な文章をお許し
ください悲しい
読んでいて不快な思いをされた方、申し訳ござい
ません。ご了承ください。


ここ最近、私の頭の中でグルグルと主人との会話が
蘇ります。あのときのあの一言、あの態度嫌だった
なぁって。

主人の考え方と私の考え方は、いつも真逆でした。
なので、子育てしにくかったです。
他にも、労い、思いやり、言った言わない、話し合いの聞く態度、変な言動…

いま、別居しているのに、いろんな場面で思い出し
辛くなってる自分がいます。

☆ご飯を食べながらTVをみること
主人:『なんで駄目なの?別にいいじゃん😒』
 私:『家族の会話も減るし、箸は止まるし…
   ご飯くらいはTVいらないよね?』
主人の感じの悪い不貞腐れたようなため息、子供の
前ですんなムキー
☆左利きを右利きに直すか直さないか
主人:『長女の左利きは文字を書くときは右がいいと
   率先して言っていたのに、三女には無関心』
私:『長女も直したなら、三女もそうしたいし、長女
  も直して良かったと言ってるから直してあげた
  い』
☆コロナワクチン4回目接種後、思い出された記憶
主人が3回目接種して、自分だけ辛くて、自分だけ
労ってほしい態度をだす。私のときは、『コロナの
予防接種だから大丈夫』といいその場をさり、しま
いには、夜ご飯はどうするの?と具合悪い私にきい
てくる。たまには、自分で考えろえー
☆俺は退職後1年間は何もしないと宣言
私に急に言うと、ダメって、絶対言うでしょ?
だから、今から言っておくから。っていま、57歳
だよね?
退職後、休むのは勝手ですが、三女の養育費、教育
費どうするんですか?
その頃には、私も離婚前向きに考えさせて頂きます。

☆一人でバタバタこども達3人の世話や家事諸々した日の夜に、『今日あちこち行って忙しくて、疲れちゃった』なんて言っても、帰ってくる言葉は、『へー』かスルー。悔しいから、『労いの言葉って無いの?』って聞くと『え?だって、それ俺もできるし、それ、大変なこと?』って言い返えされる。んじゃ、365日
休まずやってみろムキー
☆私がプレゼントしたジャケット
一度も義理でも着てもらえなかった…ガーン
 →服への強いこだわり。
☆整形外科の相談されたから…
→腕痛いから整形外科に行きたいけど何処がいいかな?って聞くから、自分の行ってるところを教えてあげたら、やっぱり、以前、同僚がいいって言っていた整形外科行ってくる。だったら、最初から私に聞くなムキー
☆家族みんなで外食しようとしたとき、
→みんなの希望はスルーし、自分の行きたいところに
決める。言葉で何か言ええー

自分の思い通りにならないとき不貞腐れたような
ため息。幼稚なため息。
 あ〜〜あ』
忘れられない…最悪だ。


まだまだあるからキリがありません。

私のメンタルボロボロです。

普通の人と話がしたい。