ぶどう酒食堂さくら @ 六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

「食堂」って言っても、そんな大衆感は微塵も無いのですょ。っていうか、なんでコノお店、見落として記事書く

のが1週間も遅れてしまってたのか。w 人づてに聞いて、念願の訪問ココぶどうぶどう酒食堂 さくら ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかし芋洗い坂から登ってきたら、入り口間違えました。アハ。ワインショップ面積少ないなぁーと思ってたら

実は地下に立派なセラーもあり、ドラミの飲み仲間サンは、ココで100本弱ワインを買ってしまったそうで。w

今回は6人と大所帯なのでボトルでポンポン開けてきます。生牡蠣とか食べ物はかなり個人プレーですね。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

やっぱりピクルスは取り敢えず頼んでおきたいし、我儘言って、野菜「だけ」のグリルも作って頂きました。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

アスパラガスのお肉巻き。(正式メニュー名ではございません)。w ・ヒラマサか何かのwカルパッチョ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

確かこれは、ホタテと茸のソテーだったかな?ワインは全て主催者のお好みでチョイス。ばしばし空いて
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ろぉ~んぐな・炭火焼ソーセージ。    ・鶏レバパテ。(だと思う)w  ・カプレーゼはミニトマトで★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミ食べてないけど、恐らく・フンギPizza。茸&ホワイトソースだしね!・チーズリゾットだったかな?w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

〆の炭水化物オンパレードですね。w パスタはお手製?びよょょぉおおおんと威勢よく伸びあがります。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

なんだか無理して飲んじゃった女子も居たらしく、もぅお腹一杯っていうのに、まだもぅ1本追加投入しての

荒技からのぉ~カラオケへ流れるぅ~みたいな。(笑)。 それにしてもこちらのお店、リーズナブルなワイン

から、きちんと熟成した¥良いものまで取り揃えてあり、ショップで買って、1本+¥2,000円で持ち込み可♪

オマケにお料理も新鮮なコダワリ食材がメニューにも説明されており、ヴァラエティーに富んでいる、上に!

お店も広く、色々なブースに分かれており、様々なシチュエーションに対応でき、かなり使い勝手良さそうで

お気に入っちゃいましたん!あぁーんど、コチラのソムリエサンにも顔覚えられてたみたいで、仲良しに♪w

ぶどう酒食堂さくらパスタ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅 ) 夜総合点★★★★ 4.0