松川 @ 溜池山王 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、つぃ先日の初訪問 で味を占めましてすぐさま次回の予約を入れましたのはココお酒松川 割り箸さん
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

初っ端から立派な蟹が供されます。ここの蟹酢も大好物❤既にドラミが酸っぱいモノ好きの万年中妊娠状態

ってのが、ご主人にばれちゃってます。(笑)。 お椀はカサゴにお餅、柚子の皮。 お出汁もとても美味しい❤

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして↑●隠しが変わってました。これは昔の韓国での「錠」だそうで。そして↑「ちゃしとう」と呼ばれるこの

食材は芯の部分がお造り(赤貝/鯛)の横に山葵と一緒に添えられ、お次は嬉しいカワハギと、肝ポン酢。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

たっぷりタレのかかった蛤の飯蒸しには芽ネギもタップリ❤そしてお造りの添えものとして↓ もぅ1ッ変わった
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

原物は茶色い種の様な顔をした「ばくだい」と呼ばれる木の実。それを水に浸すこと小1時間で、見る間に
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

キクラゲ様にふやけましたところを、へらで潰していきます。↑なんだか手品を見てるかの様な変化です。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして丁寧にカスをお箸で取り除き、残りを綺麗に丸めて完成★超・手間暇かかってます。オマケにそれを

目の前にて実践して見せてくださるご主人の懐の深さに❤胸キュン!その懐に飛び込みたい思いです。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そんな衝動はこいつにKissして収めます❤鯛のお頭、の後に続くは、これまた悶絶モノの?ロゼ色お肉❤^^

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして来ましたっ!ドラミの大大好物の新蕎麦★なめこに柚子も堪らない!ホント毎回食べたくなる魔力がw
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

その後に、胡麻豆腐+湯葉+かぶらの擦り流しのスープが出て、お食事はこれにて終了ぉ~★〆のご飯は

パスして、お抹茶とデザートは百合根と銀杏(95%)を練ったものとこしあん。ポンカンゼリーでフィニッシュ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

百合根Loverだし↑これ銀杏の濃厚さと風味がとても良く出てて、ハマりました❤超ツボつぼで大満足❤^^

ご主人の気風に加え、スタッフも気さくにお話してくださり、とても楽しい時間でした!またお伺いしますね!

松川懐石・会席料理 / 六本木一丁目駅神谷町駅溜池山王駅 ) 夜総合点★★★★ 4.5