①そうだ、金沢へ行こうっ!@ 21世紀美術館 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

す、すみませぬ。石川県は金沢。 はぃ、言わずもがな「中部・北陸地方」なんですが、今更カテゴリー増やす

のも面倒なんで、チョとジャンル違いではありますが、目を瞑ってご容赦くださいまし。m--m と前置きして

今回は、ただドラミがココアート金沢21世紀美術館 走る人へ行ってみたい!と思わされたのも、津々浦々の

ブロガーさんの記事を拝見しつつ、熱が高まった、その爆発する頂点へまで導かれたこのお方の記事 にて、

旅立ちを決意いたしました。 オマケに宿泊先やらレストラン、観光先まで、全くの猿真似★寸分違わず!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いつもの羽田空港は、JALのプレミアム・ダイアモンドLoungeからの搭乗で、1時間余りのフライトを経て、

石川県は金沢市内へ移動すること、車でおよそ40分余り?現代アートを主に展示する21世紀美術館へ。欲望のままに我儘にぃ~

有料スペース¥のお写真はNG!でも、一時的に↓特別に展示してるものはOK★とのことで、"DISCO"と
欲望のままに我儘にぃ~

タイトル名を銘打ってるのならば、Saturdayでは無いけど、フィーバーせずには要られんでしょぅ。(笑)。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ビーズクッションとかあって、くつろげます。(本気で休憩してる)w その後はドラミの好きなタレル作品や
欲望のままに我儘にぃ~

レアンドロのプールで遊んで見る。これホント写真見るだけだと分からないですよね。実際に水の中みたい。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

チョットした廊下の壁や椅子まで可愛らしくアート調。一休みしてる時も絵になりますね。あ、なって無い?w

欲望のままに我儘にぃ~そんな通路で、一休みしたら、小腹が減ったとのことで、美術館内のCafeレストランへ。ランチビュッフェで

欲望のままに我儘にぃ~

遊んでるのは、こらっ!誰ですか?!オジサンが出来あがってます。(笑)。均一の形したトマト選ぶのに

苦労されたようですが?(笑)。 なかなか天気も良く、気持ち良い日で良かったです。コレは↓「雲を計る人」
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

タイトルが可愛いですよね。 夢があると言うか、遊び心満載というか。現代アートはこれだから好きなんです。

でも、他の閲覧者は、意外にも消極的というか、シャイというか、奥手というか?自分参加型のアートに対し、

イマイチ反応が悪い様子&監視してるオバさんの融通利かないというか、頭の固さにビッくらしました。(毒)w


規模は予想以上に小さくて、それにもチョットばかし驚きはしましたが、まぁ適度な散歩程度で宜しいかなと。w