31:そぅだ、EUへ行こうっ!@ 最後の晩餐 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

何故いつも変なショット撮るのかしら?いゃん。(笑)。ってか、この時ドラミ何してたのかしら?サンダルジップ

が上がらなくて苦戦してたのかしら?w 何はともあれSPAマッサージで消化を促し?お腹を空かせて臨み

ますはココナイフとフォークAntico Arco ristorante ワイン小高い丘の上にあり、景色を期待してたが、全く見えず。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

半?オープンキッチン?チョとモダン?なんだけど、やはり塩味がキツかった&味が濃い目で喉が渇いた。。w

オマケに旅の終わりかけで疲れもピーク?あまりメニューチェックとかしておらず、牛のタルタルを食べ損ね…

まぁ、後悔先に立たず、無難にナイフとフォークTasting menu(€75.00)にグラスワインを適当にペアリングして貰う。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

パンはお惣菜系?黒トリュフやベーコン入りが美味♪ ・アミューズ↑スパイス&ハーブの利いたクロケット
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Amber jack fish tartare with ginger, lime and glassswort salad. 所謂"カンパチ"って、これか!

いつも日本語⇒英語で説明する時に忘れちゃうのよね。w 火入れしたカンパチが多少アッサリしてることも

あってか、ライムの酸味が強めなのかな? も少しオリーブオイルの味わいが引立つ仕上がりだと良いと思う。


Poached eg, asparagus, yogult, ricotta cheese and black truffle. これはなかなか♪Good!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Fresh tamato soup with with ricotta cheese rissoles and crispy basil breadcrumbs.

ガスパッチョとまではいわずもがな、トマトとバジルの鉄板★コンビネーションは文句のつけようがない上に

カリカリのクリスプの食感も面白く、何杯でも持ってこい!って感じ。(笑)。 これは美味しゅうございました♪


しかしズッキーニの花を用いるのってローマ料理の定番だったんですねぇー。このパスタ塩辛かったけど。w

Home made"chitarra"spaghetti with pecorino cheese, black pepper and zucchini flowers.
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Lamb fillet in a crust of nuts and breadcrumbs with asparagus. カリカリ系好きなのかな?

Pon brioche chips, goat cheese with herbs and tomato compote. メインの羊は普通だなぁー。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Dessertはチョイス制で↓フレッシュチーズと、ドラミは:フォンダンショコラ&バニラアイス添え。を。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ぶっちゃけ、終わりよければ全て良し?途中のトマトスープとこのフォンダンショコラくらいしか記憶に残る

美味しさでは無かった…ってか、フォンダンショコラも、どこでも食べられるような無難な味わいなんですが。w


結局グラスワインはProsecco始めイタリアの白を中心に、最後のラムに合わせて赤1杯って感じでしたかね?

Coffee代などは良いとして、何故かデザート代が+α請求されてるのは何故?w宝石紫計)€213.00ユーロ

確かに、食に関しては期待できないイタリアで、ココまでのモダンな見た目と雰囲気を出してる努力は認める

んですが、味がゃゃ塩辛いのと、火入れ技術が追いついて来て無い、って印象ですかねぇ…ご馳走様でした!


余談ですが、隣りのオバさん2組がアラカルトで、大量のパスタを2皿ずつ食べて帰ってた。どんだけパスタ

                                       炭水化物好きやねん、イタリア人!(爆)www