和酒バー庫裏(くり) @ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

渋っ!でも居心地良いっ★マニア、お酒好きには堪らない隠れ家ですね!^^ココお酒庫裏(くり) ビール

細い急な階段を上ると2階に広がる、カウンター数席とテーブル席ちょこっとの小じんまりしてはいるが、落ち

付いた大人チックな雰囲気がムンムンとした❤空間広がる。元々麻布台?にあったお店が銀座へ移転した

らしく、栗原酒店が展開するお店なので、その頭文字の「くり」とかけてるんでしょうかね?店名の音と。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お通し:豆腐粕漬け/ふぐの子/たこわさ(¥800円) ↑一人で手ぶらで来ても飽きない↑読みモノもあり〼。

まずビール丹沢のしずく ラガー(¥800円)とお酒酔麦香(麦焼酎)(小¥350円)をストレートで飲み干し、w

色々と飲み比べ出来て楽しぃ♪お酒~辛口コース~ 60ml×6 (¥2,000円) 日本酒祭りだ★わっしょぃ!

欲望のままに我儘にぃ~

エコ贔屓する訳じゃないけど、ドラミの地元は愛媛の「石鎚」は、食中酒には丁度良い切れ味。刈穂もスッキリ

切れ味良くてドラミ好み♪ 逆に獺祭やなにわ、浅間山はふくよかな含みある味わいで噛みたくなるほど。w

小鯛の昆布〆(¥780円)  ・栃木県東力士のチーズ粕浸け(小¥290円) ・島ラッキョウ(小¥200円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

小盛りメニューも選べて、酒飲みには堪らないツマミばかりで★ ・無添加なんば味噌とお野菜(¥580円)

お酒~色々コース~ 日本酒 60ml×6(¥2,000円) 見て見て、この写楽のネックに↓「仕込み」!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

その酔いに任せてガンガン飲んじゃった。w 日本酒の古酒も初めて?体験。まるでシェリーのような感覚★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~
お手洗いの「香水はご遠慮願います」や、HPの、「店主からのお願い」 は、かなりツボ。こぅいぅの大好き❤笑欲望のままに我儘にぃ~

純米大吟醸を主体に、あと好みのを4種位飲んだのかな?w かなり飲んでるけど、悪酔い一切無かったし、

日本酒で頭が痛くなっちゃうっていうトラウマは、どこへやら?ドラミ最近のアルコール許容量が増えたのは、

多少体重が増えたせいかしら? それとも夏の幻???マジックですかいな?(苦笑)。 なにはともあれ、

これだけ飲み食いし大満足な ---本日のドル明瞭会計---宝石紫計)¥1万0,370円  嬉しくなっちゃうにょん♪


和酒バー 庫裏 日本酒 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅 ) 夜総合点★★★★ 4.5