⑳そうだ、ウガンダへ行こう!@ ナイル源流へ | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


スピリチュアルの旅・・・そぅいぅと聞こえは良いが、ブッチャけた話、 何にもない、観光客も少ない。(苦笑)。

そんな自然だけしか無い溢れる観光地、Jinja(ジンジャ)へはカンパラから車を走らすこと約2h余りかな?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

少々の渋滞も抜け、途中、オーエン・ フォール・ダム↑を横切りながら、辿り着きますはSource of Nille.

所謂、「ナイル河源流」へ。↓おっ?!猿がバイクを運転中?(笑)。ナイル河はアフリカ最大のビクトリア湖
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

から7割、そしてこのウガンダ領である、「源流」から湧き出る3割の水が流入して、エジプトへと流れてる訳で
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そのヴィクトリア湖とナイル河の境目が↑コチラぁ~★んで、肝心の「源流」ってのが↑泡立ってるコチラぁ~

…といっても、言われないと分からない。観光客も西洋人が2・3組みくらいポツポツ歩いてる位で、全くの

観光地としてはマイナーな地?! でも、2月のキャンセルになっちゃったエジプト旅行でもクルーズする筈

だったナイル河を、先取りして、「その最も始まり」の地に来ちゃった、上にボートで悠々とその上を通過!w

何か、有難身に欠けますが?(笑)。 んで、その後はウガンダに辿り着いたイギリス人の石碑なんかを観に
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

小高い丘を登り、(暑ぃ~)↑この石碑は、2,000ウガンダシリング札の絵柄にもなってるんですね。フムフム。

と、分かったフリして、ササっと帰り支度しようとするドラミ。w ドライブが一番楽よね♪お次も車で移動して~


※ドラミ’s豆知識※ ヴィクトリア湖では、波が立つけど、ナイル河へ流れると、波が立たないんですょ~★w