ラール・エ・ラ・マニエール @ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

新年明けましておめでとうございますっ★この日は、2011年初訪問にして、ワイン会

参加でぇーすナイフとフォークl'art et la manière(ラール・エ・ラ・マニエール) ワインうひっ

えぇ、日本に初来日とぃぅ頭首の「オレリアン・ヴェルデ」さん、未だ若干29歳の若さ

にして、美人同年齢の奥様とご一緒にいらしてました。うぅーん。美男美女Avec

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

はじめに乾杯2005 Cremane deBourgogne Branc de Brancs

せっかく吉岡さんが、同じ造り手さんが出してるカシスリキュールで、クレーム・ド・

カシスにすることをお勧めして下さったにも関わらず、ドラミはノーマルで飲む。w

それに合わせて、お料理は清水シェフがマリアージュを考えた構成で供して下さる。


アミューズ・ブーシュ: 猪のソーセージ+中華菜 洋梨のソテーレンズ豆
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白ワイン2009 Bourgogne Blanc 香りは穏やかで繊細なのに、流石がシャルドネ。

味わいは、典型的なブルゴーニュのシャルドネっ!で、飲み過ぎ注意警報か。w


・モンサンミッシェル産ムール貝と空豆 海の香りのジュレ。 ドラミ ↓ 猪君を
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

後から食べたかったので、下げられちゃうまえに、パン皿にキープしてたりして、w

お行儀悪い&冷めちゃうでしょっ!なんて、お叱りの言葉は、聞こえないフリして。

いた ↑ だけで飲め…w

赤ワイン2008 Hautes-Cotes-de-Nuits Le Prieure にあわせて、 ・大分産

 ステーキ椎茸とホタテ貝のテリーヌ ヴィネグレットソース  オリーブパン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2008 Vosne-Romanee ぅん。先ほどのコート・ド・ニュイより落ち着くょネ。

野菜のラヴィオリとフルーツトマトのコンソメ。  最近 ↓ 後から焼きたてで

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

供されるデニッシュパンが気になりつつ、この日も急かされ、未食のまま退席っ!w

赤ワイン2008 Nuits-St-George 1er Cru Aux Boudots

鴨のフォアグラのポアレ ジャガイモ"インカの目覚め"とラクレットチーズ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2007 Nuits-St-George 1er Cru Les Damodes

藁の香りを纏ったラパン"仔ウサギ"のロティ 姫ニンジン シードルソース
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃー。毎度ながら、冗談(駄洒落)がお好きなシェフのお得意?食材やシーズンで

今年のウサギ年に因んだ、面白く、且つ、中に内臓が包まれており、コレがかなり、

ドラミの★ツボっ! ヤヴァぃ★旨ぃっ! ラパンって、大抵はパサパサしたイメージ

なんだけど、コレは本日1番のHitでございますょー★^^ ・・・てなわけで、いつもの

事ながら、デザートは頂かず、食後の飲み物だけぇー!オマケにドラミ人の分まで

ワイン飲んでて、さほど喉も渇いていなかったため、注文しなかったのに、自動で?

ハーブティーを供して下さいました。 どうも、いつもお気遣い頂きまして、感謝です。


んで、---本日のドル明瞭会計---全て込みで 宝石緑計)お一人様 ¥2万 5,000円


おぉー。普段の1/2以下で、とってもリーズナブルに上がりましたねぇー。(苦笑)。w

新年度のご挨拶が、コレでは申し訳ないので、早速、次週に予約入れちゃいました。

2011年度も引き続き、お手柔らかに?w 宜しくお願いしまぁーす★ご馳走様でした