Elevage(エレヴァージュ)@ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

きゃはっ!もぉ~ドラミのお決まりパターん?!1度弾みが付くと、一気に押し寄せる

さも、さざ波みたいな事いっちゃってますが、昨日に 引き続き、New美人助手さんが

みたいのもアリ?(爆)、いぇいぇ、昨夜はお茶濁しだったので、再び連日で押し掛け

ちゃいましたのはんんん~っ!ココワインElevage(エレヴァージュ) チーズフフ。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

この日はシャンパーニュ祭り?白ワイン1999 Bollinger V.V. Francaises

白ワイン1990 Gosset Celebris  ドラミこの↑に然り、複雑・重厚な香りフェチ?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

シャンパン1982 Taittinger collection  ぐはっ!w テタンジェ(のミレジム)って、

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

こんなにも力強かったンだ!今までの万人ウケする軟らかいイメージが覆されるが

まだまだドラミの1ッ歳下の癖に、酸はまだまだ生きてて、素晴らしいパワフルさが★

んで、たまたま同席されてたお客様からのご厚意にて、本場ドイツシュトーレン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

このスパイス具合が、また白ワイン2005 Riesling(ほのかな甘口)にピッタり合うっ★ 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ってなわけで、本場ドイツと、たまたまお店にあった、ROYCEの手がける日本製

食べ比べっ!(なんて★贅沢なっ)!w やはり本場の方が、サクサクとしつつも、

ずっしりとした生地の密度も感じられ、美味♪ 日本のは、ふわふわのパウンド系

で、「熟成させる」お菓子としては、やはり本場が理にかなった作りでしょうか?w

・・・って言ってたら、本場の「オリーブ(主体)」の味別シュトーレンも切って頂いた

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

その上に、また!かの有名Pizza屋さん、「エンボカ 」さんから差し入れられたと

いう自家製カラスミまで投入っ!(←あ、実はコレもサービスで頂きました)。w

んで、気付いたら、そのカラスミに合わせて、コレも少しお裾分け(サービス)で❤

お酒獺祭 純米大吟醸 槽場直汲み 無ろ過生原酒(2010 BY)

何て読むか分かります?↑「ふなばくみ」、ですょ!w ほのかな甘みの後に残る

スッキリとした爽快感。ただの軽万人ウケする飲み易いだけのお酒じゃない!


はぁ・・・この日は、予想外に深い?為になるお話を拝聴できて、ドラミ最高に幸せで

ごじゃいました。 今までに見たことの無い熱い語り口調と真剣な眼差しの横顔。。。

新たな一面?というか、やはり三つ子の魂、百まで?自身の大切に思う価値観とか

信念に通ずるもの、いゃそれ以上の心意気を知り、惚れ直しちゃいました。 ポッ❤


常に笑いを忘れない吉田さんの姿勢も、大大大好きなんですが❤ウフフ。(w

そんなこんなで、またまた2010年もお騒がせしました!2011年も四露死苦です!(笑