そぅだ、NYに滞在しよう!’10@ Le Cirque | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ラスト3日間は、高級French三昧です。w このギャップって。(笑)。取り敢えず数が

多いので、近場のMidtown中心に攻めてみる第一段はココジャグラーLe Cirque サーカス
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

入り口右手は、バーカウンターと、円周上に、カジュアルなソファ席とテーブルが。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

奥の左手が、少し落ち着ける?テーブル席。って言っても、ベビーカー★バギーも

入ってましたけど。(苦笑)。名前だけあって、ホントにサーカスのテントみたいな店。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

まぁ、少々ミーハ―っぽかったのかしら?口コミ評価、後からみたら、イマイチ?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

今回はChef's Seasonal Tasting MenuナイフとフォークFall Version($125ドル/person)

ワインワインペアリング($75.00ドル)を試してみることに★何故か今回はドラミ

ワインリスト見せて貰うの忘れてましたけど、安いか高いの両極端だったらしい。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

可愛ぃイラストは ↑ Menuだけでなく、お皿にも♪ ・アミューズ:豆のコンソメ

シャンパン2007 Ch.Petit Vedrines Sauternes   タピオカと何?wフラン仕立て

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Foie Gras, Rabbit and Bacon Terrine フォアグラとソーテルヌは鉄板ネ。w 

 Granny Smith gelee and kabocha squash 「カボチャ」って日本語表記だし。(笑)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

青リンゴのジェリー×千切りも美味しいけど、ゃゃ表面の塩の塊が多くて、邪魔。w

白ワインRully V.V. La Gaudine(Vntage失念) と  ・Aistra;oam King Prawns

braised lobster mushurooms and coconut gremolata  火入れは最高っ!…but !欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

キノコも美味しいのに、ゃゃ塩味がキツイかなぁー。これも。Rullyは後味に苦みが。

白ワイン2008 Matanzas creek winery Savignon Blanc (Sonoma)果実味豊か♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Steamed Diver Scallops  turnips,matsutake mushurroms and bok choy.
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ままま、またもゃ、日本語!w 「まつたけ」入りのホタテ&小松菜のお皿、火入れ

は、コレもGoodなんだけど、どぅしても味が濃い!下の出汁?フォン?濃い目。w

赤ワイン2007 Brooks Pinot Noir Villamette Valley オレゴンのピノでぇーす★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Hazelnut Smoked Salmon Fillet butternut squash and hazelnuts. あ、コレ

も、ひっじょぉーん(非常)に、火入れは半生で最高っ★…な・の・に・ぃ!!!w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

塩気がキツイんだょね。カリカリ★クリスピー食感のブロッコリーも、アメリカ人の

大好物のヘーゼルナッツもドラミのツボなのにっ!勿体無いょーな塩っ!(爆)!w

赤ワイン2006 Hall Cabernet Savignon Napa Valley 樽&青臭過ぎて無理!w

と共に、・Blackened Mangalista Pork Filet    あぁー ↓ コレもぉ~・・・
green tomato mostarda and polenta croutons. チーズ風味のクルトンは美味だが

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いかんせん、マンガリッツァの塩胡椒がキツ過ぎるっ!何故にこうも全ての皿が、

味付けキツイのか。シェフはかなりの肉体労働者とみた!洗い流して食べたし。w

赤ワイン2007 Reggio alla guaide パンはドラミが完食。チーズと一緒にバゲット+

  おぉー伊も爆発してるぅ~★w      ・Selecition of Artisanal Cheese.

.欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ワイン2007 Banyuls (スミマセぬ。手ぶれブレで読解不能)w は、勿論デザート
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

プティ・フールショコラアーモンド   ・Praline Tortellini    

   その他諸々のアソート♪   minestroneexotic fruit minestrone, and basil.

あ、このトルテッリ、生地がチョコなら、中身もチョコだけど、その味わいは、まるで

フォンダンショコラの中身とそっくり!ケーキ生地をパスタ生地に変えたみたいな★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

余談ですが、ドラミこのバターの味わいだけで、「間違い無く”エシレ”だっ!」って、

騒いで、連れが、疑ったので、チャンとお店に確認して ↑ 正解でしたっ★チョトね、

舐めないでよね。どんだけ¥食べ歩いて$と思ってんの!無駄にはしないわよ。

この今まで培った、経験値はっ!なんてね。アハ!w 形違えど、味で判るんだな。


     ---本日のドルアバウト会計---       宝石緑計)$450ドル前後?w

きっと、

ボトルワイン頼んでたら、もっと高くついてたか、安いので外してたことでしょう。w

それにしても、この塩辛さは、堪え辛かった。アル意味、拷問に近し。しかし久々の

エシレバターが美味しくて、本気食い(パン全て&バターもほぼ完食)してしまった!


がはっ!www ドラミ、どんだけ飢えてたんでしょぅ。でもやっぱフレンチ好きだネ。w