citabria(サイタブリア) @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

始め、なんて読むのか分かりませんでした&Barもあるし、ジャンル振り分けに悩ん

だのはココナイフとフォークcitabria(サイタブリア) ワインフレンチ×イタリアン×Dining系?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

一旦、腰を落ち着けてから、やっぱり窓際の席がいいと、移動させて貰うことに。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

一軒家を利用した、正に外国人ウケしそうなBar&ダイニングですよね。 半個室

みたいなスペースに3組程、他のお客が居たけど、GW中だから?空いてる印象が。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2006 Lynmar Estate Pinot Noir「オレゴンではなく、CAのピノが良い」w

と我儘を言ったところ、特別にグラス2杯分だけ、供して下さる。 ありがとThanks!


バーニャカウダ・・・各地より自慢の野菜が届きました (Large: ¥2,000円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2006 Stag's leap wine Cellars ARTEMIS (¥1万 9,800円?)w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・イベリコの生ハム 季節の果実を添えて。(Regular: ¥2,000円)

・能登より届いた活ズワイ蟹とリンゴのタルタル仕立て フワフワ根セロリ

                                  (Regular: ¥2,400円)?w


久々にStag's leap飲みましたが、やはり'06はまだ若干の青臭さと収斂性を残しつつ

既に熟成香も出ておりました。こんなに複雑な香りするんだから、下手なボルドー

フランスワインを打ち負かすだけありますね。パリ対決の年代は、去年の試験にも

出たけど、ドラミ忘れちゃってました。アハハ。w


んで、コチラのお店の接客、ソムリエさんも英語ぺらぺら?ということで、外国人率

高そうですが、ワインの説明(詳細聞くと長くなるらしいが、苦笑)も丁寧ですし、

居心地は良いです。 まぁ、お金と気持ちに余裕のある呑み助さんにお勧めかな?

                                       ご馳走様でしたっ!

CITABRIA (フレンチ / 表参道、乃木坂、広尾) ★★★☆☆ 3.5