DIYA(ディヤ) @ 六本木ヒルズ | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

はぃ。王様テイクアウトシリーズ。王様テイクアウトって日本語英語なんですが。w

この日訪れましたは、お正月のお節を食べ飽きたら、やっぱりこれ?インド料理の

お店カレーDIYA(ディヤ)カレー カレーライス六本木ヒルズはヒルサイドB1Fにあります。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

エスニック料理って、案外リーズナブルなように見えて、意外に高かったりする。w

この日は、夕方のDinner前の訪問だったので、お客は殆んどおらず、持ち帰りMenu

も、ディナー専用のセット¥2,000円のみ。おぅ!単品が好いのに…しまった。凹
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

とりあえず、セットについてくる前菜2種は。

骨なしタンドリーのタンドリーチキンChiken Tikka(チキンティッカ)+かれーぱんまん。。。Samosa(サモサ)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

さほど↑柔らかくなく。w 名前の音に似た様な↑モサモソした食感が結構ハマる?

選べるカレールーカレーは2種。ソレに+ナンナン炒飯ライスが付いてきます。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

カレーは一応、お初の訪問なので、片言の日本語でお勧めされるがままに選んだ、

Prawn Masala(プロン マサラ)   ・Chiken Tikka Makhani(チキン ティッカ マッサニ)

  :ゴアの伝統的海老カレー       :チキン+トマトとバター風味のカレー。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

海老が↑火入り過ぎてて固い。マイルドん。   ↑チキンもパサついてる。
付いてくるライスは欲望のままに我儘にぃ~ 美味しくない。w


あぅ・・・トマトバター風味のカレーは、何だかカレーというよりは、パスタ好きな人に

良い印象。 海老カレーも、ココナッツ風味が強すぎて、イマイチ海老の魅力半減。
ナンは至って普通。特筆すること無し。物足りなさを感じるのは雰囲気が無いから?

残念無念。 また来年・・・は無いでしょう。w ご馳走様でしたぁ~★


インド料理 ディヤ 六本木ヒルズ店 (インド料理 / 六本木) ★★★☆☆ 3.0