la feve(ラ・フェーヴ) @ 東麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

おっとこんな近場でワインの揃いの良さそうなお店があったとは!・・・とmixiで?

見つけ訪れましたはココワインla feve(ラ・フェーヴ) ナイフとフォークしかし、その可愛い
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

王冠のお店のイラストからのイメージとは打って変って、テーブルは大人チック。

女子会にはどっしり腰を据えて話せるし、良いんではないかえ?・・・と思いきや、

実は場所柄?髪の毛クルクル巻いた六本木のお姉さん(30前後)と同伴客の嵐。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うぅ・・・こりゃー参ったな。なんかお店間違えちゃったかなぁーなんて様子見ながら

手始めにシャンパンN.V. Raoul Collet(ラウル・コレ)のシャンパン片手にワイン選び。

んで、チョイスしたのは

赤ワイン1993 Pommard 1er Cru Clos des Epeneaux Comte Armand
(ポマール クロ・デ・ゼプノー モノポール/ コント・アルマン)(¥1万8千円)


女2人、まだまだワインは飲み慣れておらず、毎度王道なのはつまらないから、

こぅいぅ時こそ冒険してみようと、飲んだこと無い造り手さんを。後から気付けば、

これモノポールじゃないですかっ!けっこう有名なのかな?でも、ソムリエさんの

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

話とチョット違って、まだ青臭いんだが。とても'93とは…↑地鶏白レバペースト

その割に既に果実実が少ない。閉じてるのかしら?全くうんともスンとも…香りNG。

味わい微妙。お料理は↓前菜の盛り合わせ(タコのマリネ/豚舌/鰯のスモーク

      ニンジンサラダ紫キャベツのザワークラフト/スモークサーモン/オリーブ)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

後ろ手に聞こえてくる、「ここのバゲットは美味しいだろぉ~」とぃぅ常連のご意見も

むなしく、バゲットはイマイチドラミの好みではありませんでした。w


相手の女友達も、飲む時ガツガツ食べないから、多少ワインの値が張っても?

安く上がって良いですね。コレがペース配分とかバランス悪いと、チョト苦しい。

       ---本日のドル明瞭会計---       宝石紫 計) ¥ 1万 3,885円

むぅ~得意げ

別にワインがダメだったから、お店の印象悪くなってる訳じゃない、いゃあるか。w

オマケに後ろから、「どこそこのお店はどぉーだ」とか、こぉーだとか言ってるのが

聞こえてきて、男性も「俺は夜の遊び場良く知ってる帝王だぜー」ブリですし、、、

うぅーん。面白いけど、それ以外のネタって無いのかなぁー。まるで飲みに来て、

仕事の話をしてる感じ。まぁーありがちですけどね。仕事人には。w ボトルワイン

が当たってれば、もぅ少し評価も高かったけど、うぅーん。微妙だな。居心地は悪く

無いんですけど、来る相手を選ぶべきお店、かも。(周りの客層柄。苦笑)。

満月今夜もご馳走様でしたぁーsei寒い故に出不精。ご近所ばかりの新規開拓で

見る目が曇りかけてる、ドラミをお許しくださいましぃ~> pour 女友達っ!(汗)。


a feve (フレンチ / 麻布十番、赤羽橋、神谷町) ★★★☆☆ 3.5