HiRosofi(ヒロソフィー) @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

はぃ。コチラの前衛、リストランテ・ヒロには伺った事は無いのですが、いきなり

訪れてみました。・・って、ココ前にはあのイタリアン があった所じゃない!

オマケに雑誌によると理由は謎だが?「35歳以下の男性NG/紹介制」などの

制限あり ココナイフとフォークHiRosofi ワインしかし予約Telしたら、別に紹介も要らず。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うぅーん・・・西麻布もそうだけど、十番もお店の移り変わりが激しいのね。大変だ。


・突き出し:飲んでビックリなカブのスープ。 実は左右で温度が違うんですっ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ワインは顔採用でしょっ!って突っ込みたくなるくらい?w 可愛ぃお姉さんお勧め

により赤ワイン2006 PALARI FARO(¥1万 9,000円)。しかしピノっぽいとの説明ょり

少々垢抜けない印象というか、やっぱりシチリア独特の土着品種の味わいが強し。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

宮崎から今朝届いた産地直送の水牛のモッツァレラチーズ 幼豚の背脂
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

この豚↑シェフ自らがヨーロッパから担いで持って帰ってきたみたいです。(笑)。

よぉーく見ると、残念っ!4ッ葉ではないですが、クローバー?↑食べられるの?w


そしてこのこの、演出上手?!w 下からスモークたっぷりで現れましたのは、

えっ?!パスタなのにお蕎麦なんですか??!とビックリの鮑(とこぶしに近い)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

とカラスミを合えた、和製パスタですね。因みにローカーボのドラミは前もって

パスタ⇒差し替え頼んでおいたので、お蕎麦⇒白身魚に変更して下さってました♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

食べ終わると、中の仕組みが分かっちゃいますね。↑ドライアイスは案外長持ちw


パスタ2皿目。勿論コレも、ドラミは始めからパスなんで、差し替えの1品として
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白子のソテー 天然キノコ添え。 むっきゃぁー!見物なのは、そのお皿!!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

サルバトーレ・ダリの、「ありのままに」というテーマの絵柄を模したお皿なんですが
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お連れ様、「これ嫌いな人、やヴぁいでしょ?」と、チョット食傷気味。確かに。。。w

ちなみに、その上のパスタ皿のくぼみは、パスタをフォークに絡める時にスプーンを

使う人いるでしょ?そのスプーン代わりの凹としてデザインにしたお皿なんだとか。


甘鯛のソテー ウロコがカリカリ、立ってる★よくありがちなのね。この手法。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

鹿のロースト うぅーん、上のチーズも塩気プラスして、ソースも味が濃いっす!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

火入れ具合とかお肉は美味しいけど、チョット喉渇くかな?若者向け?のお味。w


小さなドルチェとして↓3種から好みの蜂蜜を選んで、リコッタのソルベと共に。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ソースを後がけすると、またスモーク★もくもくっ!冷たいパリサクなデザート。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うぅーん、コレは食感も見た目も不思議で楽しいのね♪お手洗いも色使い斬新ょ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

まだまだデザート!(爆) カッサータのロールケーキ。 食後のCoffee.
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うぅーん。チョットtoo muchかな?それまでにも結構、ボリュームあったし、ドラミ

以外のパスタ食べてる人なんて、お腹大丈夫なのか?!w 隣に某有名(名前は

失念)女性アナが居たけど、実物は小さいし、胸ペタん子だし、今流行りの経済

評論家?さえも知らない様子。あ、それでもアナウンサーとしてはアリなのね。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、この可愛ぃマーク知ってる!帰り際に、あの小さなパンもお土産に準備が。


   ---本日のドル明瞭会計---    宝石緑 計) ¥5万 7,981円

むぅー得意げワインも値段の割にはイマイチだったしな・・・汗

全体的な印象としては、塩気がキツぃ。あと、まぁ箱があのお店のマンマ だから

仕方無いけど、造りとしては、イマイチちゃちなので、居心地あまり宜しく無いのか、

お連れサンもチョト感触が良くなかったかな?見た目も発想も斬新で、楽しいんです

けど、ね。 良くも悪くもミーハー的ないつまでも歳取らないお店とぃぅか、食材などを

現地まで調達しに行ったり、目新しい見せ方を考えたりで、シェフが(色んな意味で)

やんちゃ。w アグレッシブですね。ドラミもいついつまでも、こんな若く居られるよう、

見習わなきゃ、ですね。VIVA★ピーターパン症候群っ★やんちゃ万歳っ!w

…という訳で、客層も、そんな業界人が多そうな訳で。。。人気商売ですしね。同じ?


とりあえずギラッ好奇心は満たされたしだよどんより今夜もbooshukaご馳走様でしたぁ~


ヒロソフィー (イタリアン / 麻布十番、赤羽橋、六本木) ★★★☆☆ 3.3