セバスチャン・ブイエ @ 伊勢丹新宿 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

やはり周りで噂の、日本に入って来てNEW新しいスイーツ。まだ都内では

伊勢丹新宿店にしか店舗が無く、配送も行って無いとのことで、自らの足で

出向いてきましたはココマカロンセバスチャン・ブイエ マカロンやっぱ新宿は苦手汗
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

店舗は柱1/4角を2つ分と、予想以上に小じんまりした様子。店員さん感じ良ぃ♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

さて、今回はマカロンマカロン・オ・フリュイ(5つセット¥1,260円)を試しに購入っ★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

見た目もカラフルで、コレは女性ウケ間違いないですね。隣で「東京から送って」

と頼まれちゃったのょーって言ってたオバさんも居たし。w んで↓お味はといぅと…
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

マロン(風味は弱めかな?)。   アプリコット↑     ポンム
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

フランボワーズ               ・ミルティーユ            ★3.8
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うーん。どれも中の具材(コンフィチュールとクリーム)がたっぷりで、かなり食べ

応えアリっ!コッテリ濃厚な、甘いモノ好きでも特に、「重厚タイプ」好きな方向き

かな?と思う。薄皮は繊細なので、それ故に外側のマカロンのサクッと感はありしも

皮の印象が負けちゃってるので、マカロンでなくても良い気が…と思う人は居る筈。


お次は出たばかりだというチョコボールケーク・ボンボンカリカリ梅所謂、焼き菓子の球体Ver.
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ポンム            ・マロン           ・ミルティーユ(各¥357円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

若干、どれもパサつき気味ですね。残念。ブルーベリーは↑カカオ生地で美味しい

とお勧めされてた期待感から、余計に風味が物足りなくて、残念無念。   ★3.3


お次は、その名もマカリヨン。マカロンと名は似つつも非なる、ソレとは全くの別物。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

今回はマカリヨン3個セット(¥1,155円)選べる中身は↓(塩効き)キャラメル
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ショコラ(70%ガナッシュ)         ・グリオット             ★4.0
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

むぅー★コチラは普通のショコラとしては優秀っ!しかしやはりマカロンと一緒で、

中身がコッテリ濃厚。でも甘さは控えめで、大人のチョコレートって感じで好き♪


総合的に見て、コチラの売りは濃厚な中身(コンフィチュールやクリーム)かな?

って印象が強いです。全体のバランスや、風味というよりも、ジャムだけでも食べ

られるょ!っていうくらい甘いモノ好きにはお勧めかも。w その分、焼き菓子の

乳成分(or卵?)の少なさ?感が気になるかなぁー。でも、見た目がCuteだから、

お持たせにはGoodですネ♪ムック今度はマカロンラスクとゃら食べてみたいな。


セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店 (洋菓子 / 新宿西口) ★★★☆☆ 3.7