Les enfants terribles @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

Les enfants terribles (フレンチ / 麻布十番) ★★★☆☆ 3.3


前回は 大まかにドライぶー「バー&ダイニング」にカテゴライズしちゃっておりましたが、

過去↑記事 探すの、とっても苦労しました?名前もイマイチ耳慣れないから?w

ココナイフとフォークLes enfants terriblesレザンファン テリーブル ワインガレットがウリ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
デジカメ破損して、この時はまだ携帯なので、見づらいけどお許しをば。。。w

つぃでに、コチラの本家本元の「レザンファン ギャテ」に行きたいのだが、何故か

ソコでのワイン会の話も、延び延びになっていて、いまだ訪問ならず。狂おしい。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

まぁ、もっと狂おしい、とぃぅか、苦しいのは、グラスワインワインチョイス時に、バイト

の若いお兄ちゃんに、「ブルゴーニュのピノ・ノワールありますか?」と伺ったところ、

「今日はブルゴーニュ無いんですよね」と言われ、ボトルを見せてもらった3本の

中に、「Beaune」って・・・ブルゴーニュのPNとは、このことですが。w まぁードラミ

もコンナ時期ありましたから。大目にみます。皆こんな過程を経て成長してくの。w

赤ワイン2006 Beaune Les Beaux Fougets Rodolphe DEMOUGEOT

              (ボーヌ ”レ・ボー・フジェ”/ロドルフ・ドゥモジョ)


突き出し。      ・田舎風パテ、ピクルス、グリーンサラダ (1/2 :¥1,155円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

  ・ホワイトアスパラガスのソテー     お料理が出てくるのが遅かったのに

鶏胸肉とキャベツのマヨネーズ和え。シビレを切らしたドラミが↓追加で生ハム
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2005 L'Esprit de Chevalier Domaine de Chevalier   ←どうりで

(レスプリ・ド・シュヴァリエ/Pessac Leognan/シュヴァリエの2nd ) 旨ぃ訳だ♪w

赤ワイン2006 TEGOLE Toscana IGT (PUCCHINI) まぁー伊モノだし弾けてる。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・料理名失念。ジャンボンのゼリー寄せにヴィネガーの効いた炒り玉子がON!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

霧島豚肩ロース キャベツとベーコン、ヒヨコマメのココット。(そんな感じ)。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

     ---本日のドル明瞭会計---         宝石ブルー 計) ¥1万 6,747円


引越し当日で疲れてたので、「軽くいこぉ~」なんて言った割には、結構飲んで、

ヘロヘロですけど。w
あんまりイヂワル言わないし、一応カテゴリーも「ワインバー」にしてみたんだから、

お勉強頑張ってくださいねぇー★・・・って、人のこと言ってる場合じゃないんだが。w