グットドール アッキアーノ @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

グットドール・アッキアーノ (イタリアン / 広尾、六本木) ★★★☆☆ 3.7


珍しく、ここ最近はイタリアンづいてますかね?基本ワイン飲めればOKなの。w

先日はコチラの本店?大御所原点 (店?w)に行ったし、こぅなれば、シリーズ

で、支店を虱潰し?w 訪れましたはココイタリアグットドール・アッキアーノワイン 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

まずはグラスの白ワインをズラッと並べてもらいまして、チョイスしたイタリアの白

白ワインCASALFARNETO 'Fontevecchia' - Verdicchio (ヴィンテージ失念)w

は、イマイチ酸が無く、ぼやけた印象。Out of My好み。w 可愛いCoffeeカップには
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

突き出し:サツマイモのポタージュ。 隣の席の↓ステーキの大きさにビックリ!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

日光高原牛のカルパッチョ ルッコラパルミジャーノ(¥1,680円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

もぅ1杯リヴェンジに、と選んだ白白ワインMandra rossa Fiano SICILIA  の方が

まだ果実実がある分、飲めますねぇ~。 フォカッチャはモチモチ食べ応えアリ♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

栃木軍鶏のトスカーナ風パテ(¥1,575円)←これはかなりのレア感と、脂感に
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

粗挽き胡椒がスパイスとしてバッチリ★ドラミ好みでメロメロっす。萌えウマッ


・サマートリュフとごん太2色アスパラダイス 温泉卵添え(¥2,940円)。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コレ↑今気づいたんですが、Menu名をギャグってる?w 少しトリュフは弱い気が

しますが、まぁー、この大盛り削り具合の気持ちを買うってコトで。w 

赤ワイン2001 Tenuta di Trinoro  (テヌータ・ディ・トリノーロ) (¥2万チョイ)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

言わずと知れた、泣く子も黙る、「スーパータスカンの走り」といわれる品。ななんと

アルコール度数は15.0%。ワインの限界来てますYO!! しかしドラミはこの晩は当初

疲れ気味だったのに、コャツ飲んだら逆に元気復活してしまいますた。w


栃木もち豚の炭火焼(¥2,520円)。 かなりのBigポーションです。お肉は全て
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

こんなに食べ応えのあるサイズなんでしょうか?先日の丸の内 でもメインだけは

BIGでビックリでしたし。w 殆どドラミが平らげました。w レア感がGoodです♪

確かにグラスワインの種類は豊富ですが、なんとなくカウンター席にコノ日は誰も

居なかったし、一人で来ると浮き気味?外国人率もコノ日は高めでありやんした。


バイクパワフルイタリアトスカーナワインにやられ三日月今夜もご馳走様でしたぁ~アハハ