アンチエイジングレストラン麻布十八番 @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

アンチエイジングレストラン 麻布十八番 (アザブジュウハチバン)

(自然食 / 麻布十番)★★★☆☆ 3.0


さて、ホント久しぶりっ!再訪の決め手 になったのは、仲良くなって間もない

女友達がHealthy嗜好だと(勝手にw決め込み)、ならば健康重視のお店かな?と

訪れましたはココ食事「麻布十八番」 ワインパスタが美味しかった ょぅな。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

この日は、取りあえず食事アンチエイジングコース(¥7,500円)ワインを選択。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Amuse:

  聖護院大根のコンソメ煮と アーモンドを効かせた白レバーのリエット

             と、共に、まずはこれグラスで。シャルドネ好きのドラミは w

マスカットRoc de Saint-Jean Chardonnay 2007 (¥1,050円)

      (ロック・ド・サンジャン/VPD/ランドック)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

シャンパンCidre Val de Rance Biologique  (¥1,050円) 女友達はチョッとピンク

   (シードル ヴァル・ド・ランス オーガニック)      がかってCuteなシードル♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Cold Appetizers:               

 海老とラディッシュのカクテル        青首大根のステーキと

      黄金のジュレ。               スモークした帆立
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

パン前回と同様 、ポワンタージュのもの。  鶏ササミのパテタプナード
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Appetizers:数種類の大根と〆鯖のパレット仕立て カラスミのアクセント
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

巨峰Hu bar Malterdinger Spatburgunder Q.b.A. トロッケン 2004

  (フーバー マルターディンガー シュペートブルグンダー/バーデン地方)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドイツのですが、樹齢12~20年の樹から採取したブドウを2・3回使いこんだ樽

(バリック)で12~13ヶ月熟成とのことで、予想以上にコクがあり落ち着いてて★


・Vegetables:48度で火入れした契約農家から直送季節野菜の

                                         菜園風サラダ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・スープ:オマール海老の1口スープ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Main(友達):田神さんの蕪 岩塩包み焼き トリュフビネグレットソース
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Mein(ドラミ):蝦夷鹿のロースト カシスでマリネした蕪と共に 

                                    ソース・ポワヴラード
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Pret Desset:フルーツ樽との再構築。 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Dessert:青汁のクレーム・ブリュレ。 ビーツのデザート 3種の表現で…
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~                     

                         食後のCoffee&プティフール

 ---本日のドル明瞭会計---        宝石ブルー 計) ¥2万 8,150円

むぅ~得意げ

前は違うコースを食べたせいかしら?もぅチョッと美味しかったような印象が

あったんですが、ドラミの舌が肥えちゃったせいでしょうか?ムックですねッあせるコラ


でも、まぁ、ドイツワインは当たりだったし、ガールズ・トークにも華が咲き、

美女を目の前に2人飯できたドラミは目の保養も出来てにひひ幸せラブラブどぅも


食事ご馳走様でしたわーいお付き合いワインありがとぉ~ですりすぼんまた宜しくですドキドキ