スーパートスカーナ@Home | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、先日戴いた ワインスーパートスカーナの1つと言われる巨峰「50&50」

せっかくイタリアというコトで、おつまみも先日、ワインLoverから、

「高いワインとおつまみが釣り合ってないよ!」との辛口なご指摘を受けたので笑

一応、チョと気を使って?エルメス社のブタ子(伊太利亜)プロシュート(生ハム) と共に、

オリーブ「プロヴァンス黒丸オリーブカクテル」(←結局フランス?)w を合わせて。

いゃー↓いちいちフィルムで1枚ずつ分けてあるのって、便利なようで、お家飲み

には、資源の無駄使いのナニモノでもない。www で・も!アンチョビ、オリーブ

ビネガーの効いた、この「オリーブカクテル」は、松の実も入ってるし、かなりおいしい

ドラミスキ気に入りましたぁ~よだれおいしい リピート買いこれ決定ぃ~ラブラブ

んで、ちなみに巨峰ワインのお味はと言いますと・・・

------------------------------------------------------------------

やはり想像した通り?やや面白みに欠けると言っちゃうと、終わりなんですが。w

かなり淵際まで濃い黒みがかったマルベリー(桑の実)色。

香りは黒色果実、若干・焦がした砂糖、青臭い&スパイシー感も多少あり。

酸も甘みも中程度で余韻もやや長めでバランスの良いフルボディ。

タンニンもマイルドで、角が無く丸い。シンプル・ストレートで分かり易いお味。

安定感はあるが、敢えてコレを選ぶか、というと?・・・うぅーん。外したく無い時に

は良いかもしれないけど、、、(サンジョベーゼ50%・メルロー50%) (vol:13%)

------------------------------------------------------------------

ま、アンチョビの塩っ気も利いたおつまみチョイスとは相性グッド!バッチリだったし、

文句は言うまいて・・・ってか、コレこんなに¥しちゃってた んだっ!w

だったら、同じ値段でヴォーヌ・ロマネとか飲みたかったなぁ・・・なんて贅沢は

言うまいて。。。w                        ご馳走様でしたぁ~♪