ジンファンデル100%ワイン@Home | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

自分は飲まないくせに、「買うのが楽しい」らしく、色々話題のものを見つけては

ドラミに送りつけてきます。嬉しいパンダときもあれば、時にパンダ辛いときもある?w

本日のお供はこれ

巨峰STONEHEDGE Old Vine Zinfandel CALIFORNIA 2005

 (ストーンヘッジ ジンファンデル/カルフォルニア)      (¥1万円)

-------------------------------------------------------------------

やや黒味がかった深いルビー色。           (アルコール度数:13%)

少し閉じた印象を与える、青い草、カシスなどの黒い果実、ややスパイシー

な香りも。アタックで甘みが口内に広がり、酸が鼻を抜け、甘ったるさを引き締める。

渋みは少なめ。一言でいうとジャミーなのだが、マイルドなタンニンと適度な酸味が、

熟度の高い果実味をスタイリッシュに。長めの余韻にも甘みが再び強く感じられる。

-------------------------------------------------------------------                                                        

                                           そして・・・

先日とうもろこし大量に貰って パンダ困ったとうもろこし。なんだかよくは分からぬ

んが、なんかブタ子(アメリカ)アメリカンってコーン緑の巨人のイメージだったから。笑

生で食べても美味しい。加熱しても美味しいけど。

たこ4りぃたこ2たこたこ3ぼぉーアップだし、飲みやすくてグッド!なかなかのワイン

(↑この記事書いた時には¥2~3千円だと思ってが、んが、違った!)笑。

リーズナブルではないですネ。ムシロ、チョイと高めかな?w



しかしワインのお供にトウモロコシは、なんなんで・・・やっぱり生ハム。w

ブタ子(伊太利亜)VILLANI生ハムコッパ ぶーぶー(¥450円)

あ、アメリカとイタリアが喧嘩してるなんて、言わないでください。w

人類みな兄弟。w オマケに「飲み食い合わせ」抜きに↑スモークサーモンも。w

もぅ食べたいモノ(食べなきゃいけないモノ。苦笑)が散乱しております。www

独りだと、結構(どころじゃなく)テキトウです。たまにはジャンクも宜しいでしょ?w