テロワール(TERROIR)@六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


大体の想像はつくのですが・・・やっぱり定評のアルところは、自分の足で行って

その場の雰囲気を自らが感じてみなければ気が済まないドラミ。エノテカ系列

だし「見せ方はお上手」ですネ。(←コレ、最近グルメ師匠からのパクリ。w

=「雰囲気はある」と言う意味です)訪れましたは六本木の交差点から程近くて、

こぅいぅ雰囲気のお店は貴重かもしれませんココ食事「テロワール」 ワイン

鉄筋・ガラス張りの店構えは今風ですネ。   まずは突き出しのアン肝。

シャンパンN.V. Saint Remi(Philipponnat) サン・レミ(フィリポナ) (グラス:¥840円)。

               ↑甘くて、口当たりがよく、スグに飲みきってしまう。w

他にお客は1組だけ。まぁMenuが変わり映えしないせい?↑パンが湿気てる。w


この日はお連れ様の懐を考慮した上で、飲んだことの無いNew Worldのワインを。

ワイン AMANCAYA Gran Reserva Dm. Barons de Rothschild (LAFITE)

2005 (アマンカヤ)  アルゼンチンのワインですが、ラフィットが参入。(¥5千円)

パンは焼きたてでなく、冷たいのが供されますが、ドチラもフカフカ。胡麻も美味♪


コチラはパスタ無し(¥3,400円)と、パスタ有り(¥4300円)、お任せ(¥6,800円)

                      のプリフィックススタイル。(アラカルトも可)。


BOSS お料理も控え目に笑パスタ無しのMenu Blanc(¥3,400円)をチョイス。


【前菜】

・フランス産リー・ド・ヴォーのパネ、クレソンソース アンディーブと共に。

予想以上にコンパクトサイズで、クレソンの印象も薄ですが、柔らかくて食べ易い。


・サラダ・グルマン、シェフスタイル(ホワイトアスパラ、生ハム、鴨、フォアグラなど)

色々美味しいトコ取り??なかなか食べ応えのあるサラダです。(+¥800円)


【メイン】

・シャラン産鴨の熱々パイ包み焼き、モリーユ茸ソース。

・ファオグラを包み込んだフランス産ホロホロ鳥の軽いブレゼ マデラクリームソース


【デザート】

・”マンジャリ カカオ”とミックスナッツのクラッシックショコラ。

ミックスナッツのほかに、ドライフィグ↑も入ってた気が。w


               ・クレープシュゼット、タヒチ産バニラアイスクリーム添え。


 ---本日のドル明瞭会計---             宝石緑 計) ¥1万 4,300円 

えっ予想以上に安っ!・・・と思ったら、

サービス料が無しですょ。確かにチョと不慣れな若いアルバイトっぽい女の子は

いましたが、これはチョと嬉しいプライスですよね。

個人的には、Menuのバリエーションといい、お味といい、感動は少なくリピート

するか・・・というと、美味しいワインを目的になら可。若い人にはお勧めかな。

                 (立地的にも、お財布に嬉しい¥お値段なんで。w)

ワインテーブルワイン感覚でサクっと夜の街今夜もエルモご馳走様でしたぁ~音譜