そうだ!京都へ行こう④ 錦水亭 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


先ほどの鳥居新緑長岡天神から花藤棚を抜けて訪れましたは

同じ敷地内にあるココume.「錦水亭」 たけのこ
コチラはドラミの師匠が

つつじの季節になると毎年、訪れてたけのこ旬を愛でるお気に入りの場所ドキドキ

やかた船っぽいけど

水辺に張り出して

眺めも良いしべーっだ!吹き入る風ヨットが心地よいっ音譜


この時のLunchは晴れお昼間から食べちゃいますっビックリマークにひひ
たけのこたけのこたけのこたけのこづくしのコース(¥1万2千円)たけのこたけのこたけのこ



詳しくは割り箸コチラ。


昼間から晴れ屋外ビール最高っSKULL



冷たいモノは先に。



木の芽あえ。

田楽。

のこ造り。

新鮮なたけのこのお刺身っラブラブ!ロケット この食感はたまらないッスドキドキ

べーっだ!割り箸箸置きも竹。。

じきたけ。

たけのこ「じきたけ」←これななんと「商標登録」されちゃってる品らしくえっ

メチャでかいビックリマーク

大きさで言うと、ドラミの顔くらい・・・というほど、ドラミは小顔じゃない笑

ので、強いて言うなら両手の親指と中指で出来る大きな円くらい!!目

オマケに、この出汁がまた、

全部キスマーク飲み干しちゃったほど、繊細で美味しいラブラブ!恋の矢


若竹すまし汁。


焼竹。香ばしっ恋の矢

むしたけ。
↓「蒸し」っていうか、パン食パンに挟まれてますっビックリマークえっ
柏の葉に柏餅包まれ

なんともまた、かぶと 兜季節感こいのぼりを感じさせられますねぇーべーっだ!チョキ

てんぷら。

「のり・ウニ・そのまんま」の3種類。鼻血ドレもおいしいドキドキ

酢の物。


ご飯のこ飯。
このたけのこ炊き込みご飯ご飯油揚げもほど好く美味☆萌えラブラブ


水物。

お茶お湯のみまでたけのこ竹っ竹。。萌え



むぅ~涙師匠としても、やはり名物で、混雑してたせいもあるし

お料理は離れから持ってくるので、焼きモノ、揚げモノなんかの

時間差をチョと気にしておられましたが、

コチラは「雰囲気代」でしょうっビックリマーク・・・と。

確かにお高いですけれども得意げ十分アップ美味☆でしたょ。


車「練馬ナンバー」のベンツ乗り付けてた

               ご家族もいらっしゃいましたしね。えっ




帰宅お手洗いも離れで、チョと遠いけど、こちらの奥には

個室もあるんですが、今回は急遽だったため、予約取れず。ウワーン

またにひひ来年のリベンジで。ジーッ笑


---コチラでのドル明瞭会計--- 宝石赤 計) ¥2万 8,525円 出費


待ってください。

マジで!?夕暮れお夕飯ナイフとフォークもあるのに、

晴れランチから星かっ飛ばしてもロケット良いのでしょうか!?ヤター



ひとまずたけのこたけのこづくし割り箸ご馳走様でしたぁ~わーい音譜

堪能しまくりですよだれ  


さてさて、優雅なお夕飯に向けてラブリングお腹空かすためにも

あし運動してグッド!・・・といいながらタクシーに乗り込んじゃいますょにひひあせる

次行きますよっビックリマーク次へLet's らGO!!!