Volo Cosi@文京区白山 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


グルメ師匠が、前にコチラがフレンチだった時に好きだった
・・・ということで、新店舗はどうなんでしょ?っと偵察に

一軒家です。

まずはシャンパンスパークリングワインで。

この日は
旬の「アスパラガスのコース」の1コースのみ。


食前酒と一緒に

チーズのグリッシーニ。小さなPizza。カジキマグロの半レア。
真ん中・・・なんでしたっけ?
パン生地のPizza


マスカットSauvignon '05 Niklas DOC

香りは芳醇。甘みもあるけど、飲み口はスッキリ。(¥6,500円)


・ENTRATA:小前菜
   アスパラガスのパンツァネッラ

パンもね食パン


・ANTIPASTI :前菜1
白アスパラガスと魚介の前菜盛り合わせ
(タコ/ホタテのスモーク/手長海老/金目鯛/ウナギ/ボタン海老)


・ANTIPASTI :前菜2
グリーンアスパラガスとサルスィッチャのスフォルマート
パリパリと音が鳴ってるパルメザンチーズ煎餅。



アスパラよりも豚ブタ挽肉の味が勝ってるかも・・・あれ?


・PRIMI:パスタ料理1
自家製タリオリーニ アスパラガスあえ


巨峰CA’MARCANDA PROMIS 2004
やっぱりチョとまだ若くて、ドラミには渋みがキツイかな。・・・



・PRIMI :パスタ料理2

白アスパラガスのカネローニ ミートソース添え



・SECONDO:お肉料理

牛フィレ肉のロースト アスパラガスのグリル添え


チーズチーズ1つずつ先にキスマーク食べちゃったあせる
左から、ペコリーノ/タレッジオ/パルミジャーノ

・DOLCE:デザートの盛り合わせ
牛乳プリン/フォンダンとバニラアイス/あ、後はナンだっけ?

揺らしすぎ?酔いが回って来てるんですねぇー笑


可愛いカップ。


・食後の小菓子:


むむっ・・・微妙です。
ワインのセレクトと、アスパラガスである必要性もチョと・・・汗

欲を言えば、もっとアスパラガスが生きてた方が良かったな。
まぁイタリアイタリアン食事ですし、
素材そのものを炭火焼メラメラってのが1番無難なのかなぁーシラー

---本日のドル(プチ不)明瞭会計--- 宝石紫 計)¥4万 7,650円

ワインボトルで2本空けてる
チーズチーズのせいかもダケド、チョとお高く感じるかも。


とりあえず、次に飲みに行きますかっ!!
ひとまず夜景コチラは野菜ご馳走様でしたぁーくち○っちDASH!