LABYRINTHE(ラビラント)@白金商店街 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


うっきゃー星ドラミんのグルメ師匠のお帰りですっビックリマーク

(しかし本人は「グルメ」と言われるのが嫌いで、自称

 「食いしん坊仲間」って呼んで・・・とのこと。にひひあせる


今まで数々の有名どころに食事連れて行ってもらってて

ニコニコこの日は3年ぶりの再会っ!!


そして連れて来て貰ったのは白金商店街入って、すぐ右にあります

フランス「LABYRINTHE(ラビラント)」 ココ こじんまりで居心地べーっだ!グゥ!


実はドラミ、ここ2回目

前回は広尾に家があって、おじい様から代々慶応という、やんちゃな笑

お坊ちゃん(ミーハーなので本東京カレンダー食事愛読者)

に連れて来てもらったんですが、・・・彼お酒飲めないのでドクロ

そのときは、入り口スグ端の机で、チョコチョコ食べて即帰ったっていう

お財布リーズナブルで食事お味はソコソコっていう印象しかなかった・・・


んがっビックリマークそれはショック!間違いあせるドキドキココ好いデスラブラブ!ロケット

はじめはシャンパンブーブクリコちゃんと北海道は厚岸市産の牡蠣。

レモンレモン*とシェリービネガーで。

milkバターとじゃがいもマッシュポテト 添えられた食パンパン。




お料理はアラカルトから食事コース仕立てで。

飲み物はマスカット白ワインヵップ*グラスで。



野菜春野菜のテリーヌ

でかっ!オマケに野菜チャンたち縦になってますえっ



カブカブのブラマンジェ仕立て その葉のソース
見た目も綺麗だし

中にはキャビアもクマノミ

フルッフルでラブラブ!コレ好きぃ~ラブラブ カブの味もしっかり感じられてグゥグッド!




次に巨峰赤ワインワイン 

はじめは、ハーフボトルを・・と言いつつも、ご指定の銘柄が無く

代わりにフルボトルでこれ↓「好きなだけ飲んで良いデスょ」

ワインハーフボトルのお値段¥18,000円で提供してくれたみたい。

[1982 クロ・サンジュリアン サンテミリオン グランクリュ ]

最後はろうそく蝋燭の火でワインオリが入らないよぅにグラスに注ぎ入れ・・・


・・・って、結局全部飲んじゃったにひひ お店の人の分が無いじゃないぃ~

だって~美味しいんだもの。つぃつぃ進んじゃったのよ。笑


徐々にワイン開いていってる間に供されたメインは・・・
じゃじゃじゃじゃぁーん



ウシ子牛テールのワイン赤ワイン煮

矢印黒くて見えないけど、すごぉーく濃厚なソースラブラブ!

大きな尾骨の周りの

ウシホロホロの肉お肉最高ですっラブラブ




kurogewagyuuロニョン・ド・ヴォー(腎臓)のロースト 菜の花サラダ添え

菜の花菜の花は時期で好いですねぇーべーっだ!



この鋭いナイフ

ラギオールナイフを持ってしても・・・

なかなか切れない下腎臓チャンの繊維質。
でも中は半生レアドキドキ

脂もジュゥ~シィ~だし、食感はプリップリ音譜まるで砂肝+レバーの

あいのこみたいな肉食べ応えラブラブ! コレ気に入りましたぁ~恋の矢




そしてまだチョッとワイン残ってるワインじゃなぁーい!

・・・とチーズチーズ投入!

サント・モールは中心にワラの入ったチーズシェーブルチーズ(左)。

トロットろのブリー・ド・モーは両端を大理石で覆われてます(右)。

                               



これと一緒にマスカット[1978 Ch.リューセック ソーテルヌ]

こんな辛口のソーテルヌはえっ初体験恋の矢

チーズチーズは既に食べちゃってますがおやしらず 

エポワスブリ・ド・モーサント・モールブルー・ドーヴェルニュ



もぅ、お店の方々には、私たちカップルが「呑兵衛・食いしん坊」ってのが

萌~ッッバレバレですアハハ 

そこでまだまだ供されますのは・・・

1口だけキス食べてくださいネ」と供されたアイスバニラアイス

そこに

矢印ブドウ巨峰20個分くらいが詰まってるワイン濃厚さを感じるSherryワイン

をグラスに注がれキスまずは一口飲んで、その濃縮された巨峰を感じたら


アイスにかけちゃうビックリマーク


ハアハアコレやばいです・・・ドキドキ

まるでラムレーズン抹茶アイス 黒蜜ソースもじゃないですか涙おいしい


そして、デザートも食べちゃうの!? もぅグー殺す気ですねっ笑

ワゴンなんで、選び切れないよぉ~!と言うドラミに、お連れ様が

んじゃ「適当にアソートしてくださいな」と言ったもんだから・・・


まずは・・・
青トマトのシャーベット

矢印すっごくサッパリしてて

不思議なことに青臭さの残るトマトの臭いも気にならず。べーっだ!グゥ音譜

2人でそれぞれ取り分ける用のお皿にも、綺麗なソースで外郭が描かれ

カップケーキ*デザート(2人分を)アソートでプチタルト*

左手前から、パリ・オ・ブレストケーキフルーツのロールケーキフルーツロール

キウイのタルト、も1つタルト(笑)、クロカンブッシュシュークリームチョコケーキザッハトルテ




1つずつお皿に取り分けて、お上品に・・・
キウイのタルト


そこで、まだまだ呑んじゃうの!?ショック!あせる
シャブリのマールボトル

フランスフランスでは樽の色がつくらしい。

イタリアイタリアではグラッパと呼ばれるモノね。memo

ドラミはバイキンマンアルマニャックボトル



コチラも上品

小さめのカップ1カップ&ソーサーで供されるエスプレッソ&Coffee.




ぷはぁ~SMILE本当に幸せな時間だったぁーラブラブ

なんと時計8時からStartして、お店出たのは0時半ビックリマークえっ

素敵な時間は、あっという間ですねこへび長居し過ぎてゴメンなさい汗


オマケに、最初お店に入ってきたドラミの隣に

大河内奈々子らしき人が居たらしいが、ドラミ全く気づかずあせる

芸能人には疎いんです。ゴメンなさい。興味がイマイチ無かったり。笑



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


3年前ドラミは「食い専門」だったので、お連れ様は

今回のシャンパン飲みっぷりにも感動!?にひひこの会わなかった期間に

「好い女度が増したねぇー。ビックリしたよぉー!でもまだ

ワインワインワインで例えるなら、熟成はこれからだねぇー。」

とのべーっだ!嬉しいお言葉ラブラブ



---本日のドル不明瞭会計------

シャンパンシャンパン*2

グラスヮィン*白ワイン*3

赤ワインワインフルボトル(¥2万前後)

ワインシェリー*2   ワイン食後酒*2

チーズチーズ4種。いちごデザート      などなど。。。うひぃームンクの叫び

----------------------------


恐らくぅー食事お料理で1人頭お財布1万円としても・・・

いやんいくらだぁ~沈黙たまごっち 怖くてお会計聞けませんでした。笑


ま、美味しければ好いじゃない。

美女を目の前に、楽しい時間が過ごせたしって言ってもらえたから

救われましたよ。笑



九州にしばし飛行機転勤されてた時は、

「やはり美味しいモノがあると

いえど、1人頭¥1万円以上する食事はなかなかねぇー」

と仰られておりましたし、

これからはまたドラミと一緒に食事東京食べ歩きましょぉーにひひラブラブ


・・・てか、

私たち2人は「飲みもアリ。食いもアリ。」なんで。豪快ですな。笑



  夜景今夜もぼわぁ~ご馳走様でしたぁ~ハート 今後ともヨロシクです。


またまた余談ですけど、よぅやく身分がチョとだけ分かりました。

世間って狭いんですねぇー!クマドラミの職場もヨロシクどうぞ。アハハ