ムッシュヨースケ@中目黒 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。



山手通りをあしテクテクと歩いてくのはチョと雪寒いこの季節

近所じゃないと車アクセスちょっと不便ではありますが。。。


「カレーも楽しめるビストロ」を謳ったお店。

フランス「ムッシュ・ヨースケ」 カレー


ムッシュヨースケヤフーグルメからカメラ拝借。


それにしても、この日のお連れ様は、チョとした有名?ミュージシャン音譜

地元も近いせいもあってか、目後ろの業界人っぽい人たちが

が気になって仕方なかったみたい。・・・中途半端な人ほど、多いのよね。

こういうの。(毒w)




                          ビールビールにワインワイン音譜


この日は、お店の「カレーカレー カレーライスのコース(¥3,600円)」と

           「お肉・お魚のコース(¥4,300円)」を1つずつ。

それハンバーグをシェアする形をお勧めされましたので。ねこへびヒマワリ



・アミューズ:
カニのキッシュ

シメジ入り。柔らかくて、温かく・生地もサクサクで美味。



・オードブル盛り合わせ:
スペシャリテを1度に。

海老の春巻き、野菜のコンポテ、鴨のロースト



・野菜のコンポテ:

ズッキーニ豆茄子ナストマトトマト ・・・やや味にしまりが無いかな?



・エビ春巻き:

下に添えてあるお野菜、(ウドなど)が美味しい。笑



・鴨のロースト:

さりげないトリュフは、ホント香りもごく笑さりげない。

かけられた粗引き胡椒に、付け合せのパイナップルパイナップルが合ってる音譜



・スープ:

  ハマグリと野菜のスープ。        赤ピーマンのポタージュ。



・メイン(お肉料理): 

「若鶏の赤ワイン煮 ”コック・オ・ヴァン”」  アップコレ美味しいっラブラブ! ラブラブ

付け合せのライスも美味しいソースを吸って良い感じぃ~♪

お肉も柔らかいし、若鶏の薄い皮にソースが絡まってぇ~~~べーっだ!グゥグッド!




・パンバケット: コノ子も焼きたてフワフワ、なかなか美味べーっだ!



・メイン(カレー):野菜ベジタブルカレーカレー



胡桃、しし唐、レンコン、ジャガイモ、赤ピーマン、、茄子、舞茸、

ニンニクの芽、フライドオニオンもアクセントで。

・・・と盛りだくさんで、カラフルですねぇーにひひ

ルーカレー カレーライスのお味自体は、フルーツの甘みと、スパイスの辛味がチョと

融合し切れてない感じ・・・残念だなぁー。美味しいけど、ずば抜けてるとは

言いがたいかも?!シラー

・・・あ、でもご飯ご飯粒の米大きさや固さは、絶妙お月様小ぶり・固めで

                                ドラミ好みですっビックリマーク




お手洗いカップルも雰囲気が統一されててぽりんまんCuteピーチ



・デザート+食後の飲み物: 

コチラのスペシャリテ「クレームキャラメル(プリン)」と

本日のババロア・・・本日はサツマイモサツマイモのババロア


おっ!?丁度矢印コチラ NETに紹介されてますねにひひ



お会計レシート入れもりすぼん可愛いはーと


---本日のドル明瞭会計-----

コース    ヒヨコ¥4,300円

        カレー¥3,600円

ビールビール   ¥600円*2

ワイングラスワイン ¥600円*2

------------------------     宝石赤 計) ¥10,815円


むぅ。味的には★3~3.5の間くらい。

でもサービスも良好。居心地も気取らずに済むし、悪くは無い。

お肉ぶーぶーお魚フグのメインや、デザーイチゴケーキトの種類もいくつかあるので

それを食べにまた訪れても良いかも・・・と思いました。

サラダ前菜揚げ物やカレー自体カレー カレーライスは、特筆するコト無しかなぁ・・・あせる



さぁさぁ、食事も済んだし、知り合いファンの方々に見つかる前に

ドラミ口説いてる暇あるなら、サッサとダッシュ家帰りましょうょ。笑


     

       夜景今夜もご飯ご馳走様でしたぁーばいちゃんラブラブ