黒猫夜@赤坂 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。




三日月土曜の夜は赤坂見附の駅出てすぐの雑居ビル3F

エキゾチックな料理が満載の中華屋さん中国

クロネコ?「黒猫夜」 へ ←HPパソコンのメニュ-見るだけでワクワク恋の矢


黒猫ココ、かなりドラミドラえもん気に入りましたラブラブ


エキゾチックアニマル(笑)が好きな方をはじめ

漢方・薬膳系好きな方はラブラブ!ハマルと思います音符


 

↑店内にずらりと並べられた珍しいお酒お酒の数々に、

可愛いけど、デカくて圧巻な(・∀・)+黒猫ちょうちんも★

スタスタ猫店内は、薄暗くエロティックハードゲイカウンター机テーブル妖雲座敷あり。



1杯目カクテルグラスお相手は、中国酒を使ったカクテル

 ←怪しげなお酒ジュースがいっぱいにひひ

     

ドラミはひまわり菊花茶ハイ(\680円)はあとバイキンマン

コレ可愛いっビックリマークラブラブ! お値打ちだと思いますラブラブ

↑焼酎酒と菊花茶はなのポットが別々で、自分でお茶を注ぎますkaedeup



 

・お通し:                 ・ピータン(\480円くらい?笑)。

 

紹興酒漬けの枝豆豆鶏肉キュウリ

      ホタテの燻製 




・百家風鴨舌の炒め(\980円)     ・鶏手先(\?円)
 

↑鴨舌はRollingStonesドラミは中華街でも、コレが食べられるコトで有名な

「大珍樓 別館」 にまでわざわざ足を運んでまで賞味しに行った一品。

とのさま鶏唐感覚で美味おんぷ。


鶏の手先(もみじ)ぴよも一度衣で揚げたのを、タレに絡めてあって

食べ応えアリ。




この日は土曜日夜景で本来なら空いてて暇なはずなのに、忙しいあせる

とお店の人が、申し訳なく思ってか、色々とキラキラ4サービスカエル(叫ぶ)ラブラブ


実はドラミドラえもんぶっちゃけ「福の神」キラキラ3お店に人を呼んじゃうのっ!!

ま、「あげまん」に然り・・・(なんてソコまでは誰も聞いてないって?w)


 

えっこれが驚きのきらきらサービスきらきらの利き酒セットビックリマーク(紹興酒)

左から3年もの(名前不明w)・東湖(10年)・黄中皇(12年)・孔巳乙(12年)

(後から気づいたら↑のサービスはクーポンでGetできます。笑)。





・空心菜の腐乳炒め(\850円)    ・ウルムチの羊串焼き(\680円)

 

  


お勧めのアゲ中国野菜。シャキシャキしてるし、ニンニクも利いててべーっだ!

ヒツジも美味しいぞぉ~ドキドキ




・王致臭豆腐(\?円)         ・腸詰盛り合わせ(\?円)


んみゃぁ~~~!!↑の「臭豆腐」

これは普通の人は食べられません。(苦笑)。ドラミは平気でしたけどばいちゃん

お連れ様は★ギブ。 ブルーチーズやさかなくさやの比じゃないですあせる



口紅お化粧室にもブタチャンが音譜




そして、またまた嬉しいサービスがっラブラブ!はーと。


デザートの緑豆ぜんざいかけと、薬膳茶お茶+お湯ポット(さし湯)

↑かなり色々な薬膳が入っており、ふやけてきたら食べてもOKビックリマークべーっだ!

クコの実、オレンジの皮、オリーブの果肉、何かの花(笑)、その他モロモロ。
かなり体に良さそうですラブラブ!キラキラ



・茹で黒ゴマ団子 (\480円くらいだった気がw)


生姜のスライスも入ったままの生姜湯は、この日風邪気味で喉が

痛かったドラミには染み入りました。

おまけに外側はトロモチの白玉団子からあふれ出てくる黒ゴマペースト

は最高恋の矢これはロケットクリーンヒット星100てん満点でしょうラブラブ!ドキドキ




ネコ総評にゃー

↑なんとまたまた「コレでもかっ!」というくらいのサービスで

お店のマスコットキャラである黒猫黒猫ちょうちんを頂いてしまいましたっ!



マニアックなメニューのラインナップといい、お酒の揃いの充実っぷり

に加え、お店のサービスといい、レベル高めだと思います。


薬膳、お茶好きな女性も、味・見た目で楽しめる飲み物・食べ物が満載★

ぜひ是非足を運ぶ価値あると思います。



----本日のドル明瞭会計--------------

(飲み物)

オリジナルカクテル    \580円

菊花茶ハイ       \680円

東湖(10年)      \630円

黄中皇(12年)    \630円 を加えて

------------------------------------
          宝石紫 計) 9,356円

 


  三日月 今夜も 素ご馳走様でしたぁ~Hearty