シュマン@赤坂 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。



赤坂にある「シュマン」 へGo!! (最寄り駅は溜池山王です)。
ココ前から気になってたお店♥

本日は★シェフのお薦め4品のコース★

特に写真で紹介されてた
「人参のムースとコンソメジュレ」を前菜1品と代え賞味してみる。(ウニ入り)


食前酒に「洋ナシと桃のカクテル」と「キール」
・・・なんかキールが妙に美味しいンデスケド。(真相は後ほど)。

   
・アミューズグル:          ・前菜:人参のムースとコンソメジュレ

ブルーチーズ練りこんだシュー

&アンチョビ+トマトペーストのパイ

 
・前菜:手長エビ

夏野菜をグリーンアスパラガスのヴルーテで


そしてお次は待ってました!


・ブーダンノワールのカリカリポテト包み

バニュルスキャラメルとリンゴノピューレで

コレはよくメディア露出してて、食べて見たかった1品★(w

   
・本日の魚:ミノ鯛のポワレ   ・日本短角種和牛サ-ロインの

                   ポワレ デュクセル風味アキレス腱と

                   かぼちゃのピューレ



ワインは1997年もののボルドー。
最初、独特の臭いが鼻につくかなぁ~と思って、ブータンノワールと一緒に
飲んでみると、うまぁ~くお互いの臭みを消し合い、グゥ♪

そしてデザートの

  
・おいしい桃のコンポート    ・食後のCoffee&プティフール

 サングリア風味       (ココナッツクッキー&ミントマシュマロ&トリュフ)


そぅ、食前酒のキールから始まり
赤ワインのチョイス、デザートのコンポートの味といい
ココは♥ワインが美味しい♥

焼き具合(魚とアミューズグル)はチョトヤリ過ぎだったのと
Coffeeの酸味が強めだったケド。


最後はシェフとスタッフが姿が見えなくなるまでお見送り。
お肉系が美味しいレストランでした。
女性客率高しッ!!

次回はもチョト、マニアックな『腎臓』とかに挑戦してみたいにゃ★(w



・・・結局BirthDayとか関係なく
タダの「美味しいモノ食べよう会」になってしまった。(汗)。