9月24日(火)


朝の玄関での見送りで寝癖そのままのPガーンびっくり

「直さないの?」と聞くと

「できれば直したい」とハッ

急いで濡らしてドライヤーで乾かし

整えて出発した学校


これまでは寝癖がひどくても

面白がって「このままで良いにやり」と

言っていたのに…成長したなぁ照れ



本日、電動自転車初出勤ダッシュ

昨日ももちろん乗ったけど。

ギアを変えたりアシストを変えたり。

職場までの道は割と平坦なので

ギア3のアシストもエコモードで良いなグッ


平坦な道だけならば足りなかったのは

ギアだったかもしれない…

前の自転車は何にもついてないタイプだったので

「漕いでも進まねえなぁ…」と思っていた笑い泣き



仕事終わって買い物、楽ちん帰宅キラキラ

昼ごはんを食べて実家へ。

乗ってみたいと言っていた母、試乗。

簡単に説明して、ギア2のアシストも真ん中で。


どんな感じで試乗するんだろうと

思ってたらスィーっと行って角を曲がり…

え?どこまで行くん?

どっかで転ばんでよ!?!?ガーン

と思っていたら1区画?2区画ほど

近所を一回りして戻ってきた笑い泣き


「ちょっと買い物に行くのに良いねぇ。

買おうかな…」とのこと。

今年77の母…転ばないか心配なんだけどタラー


若い頃はスクーターも乗ってたし自転車

今もめっちゃよく動くしランニング

周りを見てももっと高齢の方が

乗ってるイメージだしね…大丈夫かなニコニコ

「自転車屋さんで色んなタイプを

試乗させてもらうと良いよ」とアドバイス。



一人でサクサクと決めて動く母を見て

父はどんな気持ちかしら?

もう諦めて仙人のような気持ちかしら…

いやいやそんな事はあるまい…ガーン

とりあえず今日は父の顔も見れたし、

実家の猫たちに癒された猫黒猫三毛猫猫黒猫


明日がんばったら休み!

でも色々と考えてスケジュール組まねば。

雨、降りませんようにお願い