8月15日(木)


昨夜が遅かったので少し遅めの起床。

Aちゃんは仕事に出たけど

ゴミ出してない、昨日の洗い物昼からそのまま、

洗濯物は取り込んだだけ。

昨日Aちゃん休みやったよね?

夕飯も作らず外食したよね?もやもや…魂


モリモリ家の中掃除。

先日の旅行の思い出の品がまだ部屋の隅に、

あとで要確認と思っていた書類、

家計簿入力してから片付けようと思ってる通帳、

とにかく掃除の前の片付け。

どこから手をつけたら良いやら…タラー


チャレンジから届くけど全く使わない

ヘッドフォンやキーボード、実験グッズも処分。

フリマアプリに出しても売れないしな…

取っておいても仕方ない。


掃除が終わったと思ったらお昼…チーン

食べて少しのんびりしたら実家へ。


歩いて行ける距離だけど、

久しぶりに行くと遠い気がする。暑いし。

仏壇に手を合わせる、カタチだけのお盆。

お盆用の提灯?なぜか祖母が全て

処分してしまったらしい。

母が「うちの仏壇、全然お盆らしくなくて

寂しいやろー?」って笑ってた。

仏壇あるだけ良いんじゃない??


お菓子を持って行くと母が

「あんたが来るって言ってたのに

お菓子何も用意してないわー」って。

お構いなく〜って言ったけど、

持って行ったお菓子の中から

白玉ぜんざいもらったw

冷やした方がおいしかったなーwww


父は以前から動かないせいで腰が痛いと。

リハビリに通うようになったらしい。

絶対運動不足で痛いんだよ。動けー。

腰にベルト巻いてて、体起こすのもやっと。


Pと二人で猫にかまってもらいw

Pはすっかり猫アレルギーで目が真っ赤。

猫大好きなのにね、可哀想に。

1時間ほど過ごして帰宅。


夕飯は冷凍トマトを麺つゆに使って

素麺の予定がAちゃんの帰宅が遅く…

Pは素麺すきじゃないのでざるそば。

私はAちゃんを待って遅い夕食になっちゃった。

でも明日も休みだしね。たまには一緒にね。


Aちゃんと二人、仕事の話したり

次の休みはいつなの?と確認したり。

何気ない会話って頭に残らないな…

私の記憶力がポンコツすぎるのか…

聞いてるようで聴いてないんだろな…ニコアセアセ


明日はカレンダー的にはお盆も終わって

日常に戻る人、休みの人色々かな。

私は休み。

のんびりやりたい事やろう。