7月20日(土)


仕事。

職場で休憩10分とかとるようになって

ありがたいけど案の定おやつを用意するのが面倒。

お金も無いし毎回用意する必要はないと

自分に言い聞かせて無理のないように

してるつもりだけど、いただいてばかりも

申し訳ないし……


というわけで今回は森永のベイク。

熱くてチョコ系は溶けそうだし

甘い物はよくいただくのでお煎餅などを

持って行くようにしてたんだけど、

余ったら我が家のおやつにもなるしね。


これ、ほんと夏に良い。

冷蔵庫で冷やした普通のチョコも美味しいけど

焼いてあるから溶けないしサクサクで軽くて

食べやすい。一粒が小さいのも

ちょっと食べたい時にちょうど良い。

今だけお塩入りらしい。

なんじゃこりゃ!

こんなでっかいのあるの!?www


一番ベテランの方が今日も素早い判断で

定時で上がらせてくれた。

残って作業する人数が居るもんね、今日。
いつも残業させたがるお一人は

「え?これ自分たちだけでやるの?」

って感じだったけど、私たちに残業させてまで

やる量じゃないでしょ?

貴方が残業代払うわけじゃないからって

私たちを無駄に拘束しないでいただきたい。

そもそも決まった勤務時間があるんだからね!?



帰りにスーパーへ。

ドラストで洗顔だけ買うつもりが

午前中だけセールだったシャインマスカットが

お昼過ぎもそのままの価格!980円!

今年こそ食べてみたいと思っていたので購入!

で、結局特売品を探してアレコレ購入…


帰宅して昨夜作っておいた焼き飯を食べる。

朝はバタバタしたくないから

仕事の前日に昼ごはん作っておかないとな…

まだ夏休みは始まったばかり……

明日も仕事なので今夜はサンドイッチを

作って冷蔵庫へ。


明日から月のもの始まりそう。

珍しく脚がむくんで痛い。

ストレッチ、いつもより丁寧に時間作りたい。