6月20日(金)


夕方時間ない…と思うなら朝に自分時間を

と思うけど私が起きられるはずもなく。

そして休みの日はいつもより30分ほど

長く寝てしまうし。

でも今日は予定になかった休みなんでね。


掃除、家計簿アプリ入力とやるべき事やって、

今月半ばから入院予定と聞いていた友人に

LINEでお見舞いの品を贈る。

欲しい物にチェック入れてくれてて助かったw

入院中から術後も食べられる体調じゃないかも

しれないから、良いタイミングで発注してくれ。

本当は会いに行けたら良いんだけど

本人からやんわり断られたし、たぶん嫌かな、と。

がんばれ。がんばらなくても良い、でも

良くなれ!またみんなで集まろう!!


その流れで別の同級生グループにLINE。

前回は2年前だったw

個別には連絡取り合ってるのかもねぇ…

もう今は元気でこんな事やってますーと。

で、昼を過ぎても既読1名w

しかもその子とは割と連絡とってるしwww

ま、しゃーないか。そんな関係なんだな。

ちょっと寂しいけど。


「食べたいから作りたい」という

料理嫌いな私には珍しい欲求。絶賛PMS。

でも心も身体も随分穏やかだw

というわけで本日は豆腐白玉。


3個パックで売ってるお手頃絹豆腐を

1個ボールにぼん。そこへ白玉粉をこねながら追加。

目指すは耳たぶ。

そして赤血球の形にしてゆがき、

浮いてきたものたちから冷水へ。


白玉団子は水にさらすのも良くないし

ほっとくとすぐ硬くなるけど

水なしで絹豆腐で作ると硬くなりにくいグッ

夜のおやつにきな粉と黒蜜かけて食すキラキラ


今日はノーメイクで一歩も外に出ず。

良い休日だった〜照れ