毎日5月だとは思えない気温…チーンうずまき
皆さまご無事でしょうか?ニコあせる

日曜日、Pの小学校初運動でした祭
プログラムが配布された金曜の夜、
学校からの一斉メールで
運動会のプログラム見直しと
午前中で終わる予定へ変更との事スマホ

雨も降らず天気も良すぎて
毎日光化学スモック注意報が出る
我が地域…曇り
そして暑すぎて懸念される熱中症…太陽

はーっ!プログラム配るなり変更て
先生たちマジ大変やんっ!!爆弾

中止になったプログラムの中には
全校生徒で行う大玉転がしがあって
Pは「せっかく練習したのになーぶー」と
少し残念そうでした…ショボーン

でも当日朝の第一声は
「運動会って何時頃終わるん?真顔
やったんですよ!!
始まってもないのに終わりの心配!?

早朝Aちゃんは
日除けの簡易テントを張る為
場所取りへ…日本国旗
Pの出番になったら見に行くまでの
待機場所ですおすましスワン

水筒にたっぷりお茶を入れて、
おやつも少々グッ
朝、濡らして冷凍庫に放り込んで
半分固まらせたハンドタオルも数枚用意雪の結晶

絶対砂埃すごいし
とにかく焼けたくないし!と
履き倒したレギンスパンツに白T、
ユニクロのUVカットパーカー、
頭にはもちろん帽子、
首にはフェイスタオル!!
オシャレ感皆無デレデレ

来場の皆さんは、まぁー
流行りの感じのオシャレさん多かったわー。
私、完全に草むしりのおばちゃんでしたわ。
でも良いの。汚れても良い服が良いの。

さて、運動会の様子はまたチュー