別居期間五年経ち

家のローンも終わり、夫は退職金が入り、このタイミング、絶妙です。ウインク


今度は、私が、離婚調停を申し立てました。


申し立てられた方は、いきなり、家裁から、封書が届くから、心落ち着かないんですよね。驚き


おそらく、別居の夫も、ソワソワしてることでしょう。ネガティブ


私が、準備したのは、

別居に至るまでの流れ、離婚理由、お金の収支、分かりやすく、年表形式に書き出し、調停委員様に、一枚ずつ渡しました。びっくりマーク


この時、注意したのは、文字の大きさと飽きない文章と文字数です。びっくりマーク


感情に溺れることなく、事実を淡々と述べ、話合いは、私の思った通りに進んでいきました。


特に、誰が悪いとか、責めるとか、そんなの関係なくて知らんぷり


家の事、子供の事、全てにおいて、逃げ出さす、やりきったのは、この私だニヤリ

ここを主張しました。ニコニコ


私が、子供たちを三人大学にあげました口笛


建設的な話し合いで、調停委員様を味方につける

これが第1回目の狙いです。キメてる

さぁ、準備運動は、終わり、次は2回目ですスター