【伊達政宗公生誕450年記念プロモーション キックオフセレモニー】

3月20日(月)祝 12:30~

 

に、娘と無事行ってまいりました!

おはようございますサンドルです(≧∇≦)

 

 ※このシンポジウムの前座としてあったイベントです。

 

なぜ「無事に」かというと

前日お熱で体調不良だったから(; ̄ェ ̄)

 

「這ってでも行く!」と心に決めていましたが

日頃の行いがいいせいか、当日は熱もなく参加。

 

会場は「仙台国際センター」

イベントが多く、何度か来たことがありましたが「大ホール」は初めて。

案内板を見ながら、2階の大ホール入口まで行くと

 

受付には

 

受付には

 

伊達武将隊の皆様が!!(≧∇≦)

 

受付1ルートには、伊達政宗公&支倉常長、むすび丸が

受付2ルートには、伊達実成と片倉小十郎、松尾芭蕉が

 

ああ、もう、選べませぬ!!!(≧∇≦)

 

  受付ルート1

  右から、山形文様陣羽織をはおられた 「伊達政宗公」

  レインボーな着物が可愛い「支倉常長」

  宮城のゆるきゃら「むすび丸」

 

 

  受付ルート2

  左から、可愛く手を振る「松尾芭蕉」 

  余所見が可愛い「伊達実成」 

  史実通りのイケメンキャラ「片倉小十郎(重綱)」

 

現代によみがえった伊達武将隊の皆様は

大変気さくで優しい。

 

変にへらへら腰低くしたりはしないよ?武将だし

立ち姿も勇ましくお出迎え。

 

多くの方の写真撮影に快く対応していました。

 

受付会場のあちこちで

 

『ずんだもちー』

『ずんだもちー』

 

の声が!

 

  むすび丸とお戯れの政宗公

 

  3人そろってサービスショット

 

『ずんだもちー』は写真撮影の掛け声です。

伊達武将隊にとっての『ちーず!』ですね。

 

伊達武将隊は、これまで何度も見てきましたが

こ・こ・こ こんなに近くに来たのは初めてで

 

『ずんだもちして下さい!』

が、ついに言えませんでした(iДi)

 

つつつ 次こそ一緒にお写真を!

それか正面から近くの写真を撮りたい(iДi)

 

このあといよいよ「大ホール」内へ

 

長くなりましたので、続きは次回に。

 

しからば、ごめん!

 

 ※『伊達武将隊』には公式に

   ホームページ、ブログ、フェイスブックがあります。

   伊達様好き好き、武将好きな気になる方は検索してみてね。

   その日によって、各武将が楽しい更新をしています。

 

 

 

【政宗公大好き!共感ポチお願いします】

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

 

【もひとつ参加。両方押していただければ幸い】


戦国時代ランキング